※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の日中の過ごし方について教えてください。昼寝や授乳、散歩など、どれくらいの時間をどのように過ごしているか気になります。

生後もうすぐ4ヶ月なのですが
この時期って昼間なにしてすごしますか?
わたしが昼寝させきれないのもあって、
一日がめっちゃ長いです


例えば朝の7時から夜の8時まで起きてるとして
13時間のうち何時間を何に費やしてるかとか
時間のある方教えていただけませんか🤣


例えば
昼寝  1時間+2時間+2時間=5時間
それぞれ寝かしつけ 30分×3=1.5時間
授乳 30分×5=2.5時間
散歩 1時間
買い物 1時間
一緒に遊ぶ 1時間
ほっておいて家事 1時間
合計13時間

みたいな感じでだいたいでいいので…
(上のは適当につくった例でわたしのではありません)


皆さんどう過ごしてるのかただの興味です!

コメント

チビたん

8時に起きて19時に寝かせます。
9時から10分くらい散歩して、ゴロゴロして、ミルクあげて朝寝
またゴロゴロして昼寝してミルク
みたいな感じです。
私はけっこう携帯見てます。
掃除したり、家事したり、比較的赤ちゃんと遊ぶのは集中して遊んで後は放置です笑

ゆめ👶

うちは
6時~7時起床
機嫌がいいうちに掃除洗濯、家の事を全部済ませます✨
その間は1人遊びしてます😊
9時、朝寝(だいたい30分~1時間)
そこからお昼までは買い物に出たり、支援センターに行ったり、子供と遊びます👍✨

12時くらいから昼寝(2時間弱)
14時~16時すぎまではテレビ見たり、遊んだり、ケータイ触ったり、夕食の準備

17時2回目の離乳食
19時すぎにお風呂
20時半にはお布団にいきます!
結構、ひとり遊びさせてる時間の方が長いかもです(笑)

  • ゆめ👶

    ゆめ👶

    ↑追加で
    夕寝は16時~30分程度してます👍

    • 9月11日