※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

生後2ヶ月からでも遅くないです。何ヶ月まで使用したか、サマータイプか普通のタイプがオススメですか、何色を購入したか教えてください。

\コニーの抱っこ紐について/

①もうすぐ生後2ヶ月になりますが、今から購入しても遅くないですか?🤔(首が据わってから使えるエルゴの抱っこ紐は持っています!)上の子の保育園の送迎に抱っこで行ってましたが重たくなってきて💦
②何ヶ月まで使用しましたか?
③今から購入する場合、サマータイプか普通のタイプどちらがオススメですか?
④何色を購入しましたか?

宜しければ教えて下さい💓

コメント

はじめてのママリ🔰

①② うちも1ヶ月の時に健診などの通院用に買いましたが結局その後エルゴ買って、全く使ってないです💦エルゴのほうが肩に荷物かけられますし体への負担もないのと入れるのが簡単なので、コニーと比べればゴツいですが2ヶ月からずっとエルゴです💦
なので今からだと人によっては使わなくなるかも…

③今からなら普通タイプでもいいかもですが、うちはサマーだけしか持ってないんですがサマーでも密着して暑いのでサマーでもいいかも✨
④本当はベージュ系が欲しかったのですが完売で白を買いました。結果的にどんな服装にも合うので白でも良かったなとは思ってます✨

ぽん

エルゴオムニ360とコニーサマー持ってます

コニーは両肩あがらないので家事には不向きです

保育園送迎で荷物持ったり、保育園の中で何か物入れたりバタバタしないといけなかったらコニーではちょっと不安定かなと思います

荷物にならない点は便利だし
すぐ寝てくれるので助かってますが、料理や家事する時
出かけて荷物持たないといけないときはエルゴ使ってます