※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

水戸の産婦人科で2人目の妊娠疑惑で悩んでいます。口コミで不安なので、他の医院も考えています。経験者の具体的な情報を教えてください。

水戸の石渡産婦人科、植野産婦人科分かる方🙇‍♀️

2人目妊娠疑惑(言い方←)で産婦人科をどうしようか迷っています😣
1人目は石渡産婦人科で口コミ最悪でしたが
いい先生や看護師さんに当たったのか私的には
問題なく無事出産退院できました😊

ただいつまでも悪い口コミが途絶えないので心配になってしまって…
植野産婦人科や山縣産婦人科などいい評判を聞くので、今回変えようかな?と思っているのですが、
水戸の医院で出産経験した方、
具体的な内容や料金等教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

出産経験はありませんが、里帰り出産で山縣産婦人科で分娩する予定なので思わずコメントしてしまいました😆💦
植野産婦人科に電話で確認したら4月上旬(予定日)は予約がいっぱいとのことでしたので、第2候補の山縣産婦人科に決めました💡自分も産まれた所なのでそれも運命かなぁと。笑
植野産婦人科は綺麗で口コミも良く人気らしいですね!
どちらも電話の対応良かったです✨

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    植野さんいっぱいなんですね!😳💦
    山縣さんに決めた理由や検診行かれてましたらどんな感じかなど差し支えなければ教えていただけますか??😣

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

里帰り出産なのでまだ山縣産婦人科には行ってません😆
    水戸に住んでる母と姉にリサーチを頼んだ結果(周りの口コミ)…植野さん、山縣さん、石渡さんが候補に挙がりました!!
    今妊婦健診で通ってる産婦人科がホテルみたいに綺麗で入院中の食事も豪華で…そういう所で贅沢に産みたいなと思って植野さんを第1候補にしてたのですが、予約とれずでした💦
    山縣さんは実家から1番近いのと、母が出産や子宮筋腫の手術でお世話になったのもあり決めました!あと、山縣さんは待ち時間も少ないらしいです。
    今どきの感じが良ければ植野さんの方が良いのかなと!食事とか病室とか色々最先端にこだわるなら…😆💡

ちなみに私のいとこは石渡さんで産んでましたよー!!👶🏻

• 9月11日
  • もちこ

もちこ

すみません💦下にコメントしてしまいました💦

• 9月11日
もちこ

詳しくありがとうございます(><)
山縣さんが近いしよさそうだなと思ったんですが、慣れた石渡にしようかとビビってしまって…🤢
植野さん評判いいですが料金も高めでしたよね?😳

ママリ

植野さん高めですよね!!
確かに慣れているってのは心強いですよね✨石渡さんも人気なイメージです😆
口コミは実際行ってみないとわからない部分もありますよねぇ💦

• もちこ

もちこ

山縣さんは乳腺炎で1度お世話になったのですが
    どちらもいい印象なので…どちらかで決めようと思います😣
    いろいろ答えていただきありがとうございます🥰

• 9月11日
もちこ

怖い系の方いますよね!
下手くそって…😭産まれたばっかなのに😭

同室当たり前だけど感がすごかったです😑
夜もみんな普通に預けてるのに
『今日は観ないの?』的な感じでした😅
副院長はおじさんですか?

前金結構な金額ですね😳💦
詳しくありがとうございます🥺✨

ぽん

1人目3年前ですが植野さんで産みました!
前金15万払って退院時は何万か払い戻しありました✨

待ち時間はすごいんですが、受付の方も先生も入院中の看護師さん達もすごく親切で優しくて妊娠中や産後の不安の中とてもよかったです✨

あと入院中のご飯が本当に豪華で美味しいです♡!!!笑

• もちこ

もちこ

ちなみにぽんさんは普通分娩でしたか?💦

やはりとても評価がいいですね🥺✨
    ご飯も羨ましいです😭!
    産婦人科はみんな豪華だと思っていたので
    石渡さんの時はがっかりで
    何のために産んだんだ←
    って旦那に愚痴ってました笑

• 9月14日

両方の産院で産みました。
石渡の方はだいぶ前なのでうる覚えですが、夜中におっぱいが張りすぎたときには、看護師さんに手伝ってもらったり、私は看護師さん先生、嫌な人には当たりませんでした。料金は当時出産一時金が35万くらいだったので、予約金と追加で5万くらいだった気がします😳

植野さんは2回とも出産し、1回目は予定日を過ぎなかなか産まれる気配もなく通常の入院より4日間ほど追加で入院し促進剤など色々したため、料金は予約金と一時金合わせて追加で6万払いました。
2回目は予定日通りだったので、料金は初めて戻りがありました😂全部で51万くらいだった気がします!
看護師さんも受付の方もテキパキしていて、先生にも全員診てもらいましたが、皆さんとても良かったですよ😊
ただ相部屋でも植野さんは料金がかかったりと、お金の面だとやっぱり植野さんは高い方だと思います。確か石渡さんは相部屋だとかからなかったような…(だいぶ昔なので間違ってたらすいません)
私は全部個室でしたが、万が一人がいっぱいで個室じゃなかった時の了承の紙を渡され、サインしました!
トイレなしとトイレありの料金差は1000円の差です😌

• もちこ

もちこ

植野さんの料金は予約金からの戻りってことですか?😳
    ちなみに山縣産婦人科で産んだ方聞いたことありますか??😣
    距離的なもので迷っていて😭😭

• 9月15日

退会ユーザー

夜分遅くにすみません。。
    今気づきました💦

植野さんは予約金からの6万円くらいの戻りでした😌
    1回目の植野さんが追加料金だったので、戻っても少ないのかなと思っていたので、びっくりしました😂

山縣産婦人科では周りに産んだことある人が居なくて、水戸市内だと周りは石渡さんか植野さんか江幡さんが多かったです😳

• 9月20日
mkp♡

植野産婦人科で出産しました👶🏻
予定日超過、帝王切開での出産で予約金15万+7万ほど追加で払いました。
金額は高いです💦
それ以外は何も文句がないくらいいい病院でした!!
人気なので予約は取りにくいですが😅