※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
お仕事

8月末まで1ヶ月半の入院をしていた旦那。共働きで息子は保育所に4月…

いつも大変お世話になっています。

8月末まで1ヶ月半の入院をしていた旦那。
共働きで息子は保育所に4月から通っています。
退院してから今現在、自宅療養をしているのですが、市の方には8月末までの診断書しか提出していなかったので、9月からの現状は保育所側は知っていますが市の方は知らないので、保育所に旦那が9月からの現状が不明なのでどうなっているのかと連絡がきて、とりあえず、9月1日からの診断書を市に提出して下さいと昨日先生から話がありました。
その事を旦那に説明したのですが、どうも旦那は理解?納得?していないようで…
旦那は今月中に復帰をする予定でいるらしく、それなら診断書いらなくないか?「てか、診断書、診断書って言うけど、診断書頼むのもお金かかるんだけど。」と言われました。
そもそも働かないと生活出来ないし、預かってもらう先もないから保育所へ入れたのに、旦那自身もまだ本調子ではないし、私は今月いっぱいは療養するのかと思っていたら、旦那自身の中では今月中には復帰を考えていたという事も知らないので、なんだか、こんな事を言うのは酷いかもしれませんが、自分の事しか考えてないんだなと思ってしまいました。
先ほど、診断書を作成してもらうのに私も説明役として一緒に行きましたが、旦那は納得していない様子で帰ってきました。

長々愚痴を書いてしまい、すみません。
読んで下さりありがとうございます。

コメント