※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫蘭
家族・旦那

皆さまの温かいお言葉、うれしかったです。今は実家に来ています。旦那…

先ほどはありがとうございました。
皆さまの温かいお言葉、うれしかったです。

今は実家に来ています。
旦那、仕事なのでラインで知らせました。
明日も仕事なのでお迎えにはこないですが、日曜日にきそうです。

ラインで「実家帰る。」と入れたら「迎えに行くけど、迎えにいったら帰ってくるの?」と。
なので「いつ迎えにくるの?そんなに早く迎えくるの?」と入れたら「いつかはわかんない。そんなにいるの?」と。

え?怖い思いしたのに気持ちが落ち着くまでいちゃいけないの?
普通は「迎えに行くから気持ちが落ち着いたら連絡して」とかやないの?

たぶん、胸ぐらつかまれた時に手が当たったんだろうなぁ😑
下顎が痛い😫
右頬の下顎付近だけじゃなく、下顎が痛い😭

同居する前に旦那から「他人行儀はやめて。普通でいいから。」と言われました。
まぁ、実家のように素をだしたらヤバイので、半分は隠してますが😅
でもとりあえず冗談とか言い合ってました。

義父や実父に「今〇〇(娘の名前)これにハマってるんだよ。お。もうすぐ誕生日やん。これ買ってぇ🤣」
と笑いながら。ほんとに買ってもらう気ないし。
このくらいの冗談なら義妹(旦那の妹)も言ってるし。

一昨日、娘の靴を見にいきました。
子供の成長は早く、去年の靴だと小さいので。
自分で買う気でした。ただ、義母と義叔母、曾祖母と行きました。(車があるのは義叔母だけなのでたまに女子会と称してお出かけしてます。)靴が決まり、私が手にしていたのですが急に義母に「私が買ってあげる!早いけど誕生日プレゼント」と言われ、拒否したのですが手から奪われていきました。(来月娘の誕生日です。)
そして、先月、私の誕生日でした。先月の女子会の時義叔母から「え?紫蘭ちゃん今月誕生日なの?なら、なにか買ってあげる。」と言われました。その時は「えぇ〜いいんですか?ありごとうございまーす」なんて冗談を言ってました。
それから1ヶ月もたったし、買ってもらう気もなかったのですが、一昨日会った時に「そういえばプレゼントまだだったね。なにがいい?」と言われました。ほしいバックがあり、それを見にいきました。買ってもらう気はなかったですが、「いいよ。いいよ。買ってあげる。」との言葉に甘えてしまいました。

その日の夜、義母が義父になにか話してました。内容は完璧にはわかんないけど「買ってもらってた」みたいな事が聞こえてきました。
そして昨日、義父と口論になった際「お前だって買ってもらっとるやんか!」と。
義母がどんな風に言ったかわかんないです。が、甘えたのはいけないことなのでしょうか。

まぁ、靴代もバック代も返しますが。
人の好意に甘んじたらいけないのかなぁ?
もうプレゼントなんていらないですね。
義父母から娘に買ってもらうことはやめようと心に誓いました。

私、旦那にも義父母にも恵まれませんでした。
義父母と仲良くやっていけてる方が羨ましいです。

私には祖父母がいません。
母のほうはお亡くなりに。
父のほうは祖母はいましたが、父が子供のころになにかあったらしく、疎遠でした。祖父の事は聞いた事ありません。

だから、祖父母との付き合い方がわからないですが、娘には祖父母がいます。
仲良くしてほしいので、甘えさせる事も怒ることもなにも拒否した事はありません。
でも、義父母にしたらそれはいけない事だったようです。
義母とお風呂にはいるのも、私の体調が悪かったので義母に任せて横になった事も。義母と遊ぶ事も。なにもかもいけない事でした。
プレゼントをもらう事も、冗談で「買って」と言う事も。
なにもかも否定されました。

そんな義父母の元に娘とすぐに帰らなきゃいけないのか。
私は我慢して、感情のないロボットのように生きていかなきゃいけないのか。
私は感情がある人間なのに。
どうやったら感情ってなくせるんだろ💦

コメント

めい

ご実家の両親に
詳しい事情話してますか??

  • 紫蘭

    紫蘭

    実母には泣きながら電話しました。
    旦那がまだ仕事から帰ってきてなかったので、誰かにすがりたくて💦
    たぶん、実父は、寝てた時間だから詳しくは聞いてないと思います。

    • 9月11日
  • めい

    めい

    前回の投稿見させてもらったんですが
    旦那さんは迎えにきた時
    どうするんですかね??
    ご両親に何か言うと思いますか??

    私が親の立場なら
    そんな家に娘と孫を
    帰せないです。
    旦那が迎えにきたら、
    今後もこんな事が
    あるようなら困る事と
    しっかり娘と孫を
    守れるのか確認しないと
    気が済まないです。

    • 9月11日
  • 紫蘭

    紫蘭

    どうもしないと思います。
    普通に迎えにくるだけです。

    口ではなんとでも言えるんですよ。
    昨日は旦那は仕事中の出来事だし、絶対守れる保証はないですね。

    • 9月11日
  • めい

    めい

    ご両親も辛いですね…
    そんなとこに嫁にやったかと⤵️
    簡単に帰らない方が
    いいと思います。
    うやむやにして
    なにも解決もしないままで
    帰ってしまうと
    義親も旦那も危機感持たないですよ!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

前回の投稿にコメントしてました。

旦那さん解決もしてないのに迎えにくるって変ですよね😰
できれば義両親と、紫蘭さんの両親も交えて
みんなでお話しされるといいとおもいますよ。
娘さんのためでもありますよ。
お母さんが笑顔で過ごせない家に、娘さんもいたくないとおもいます😞
私が娘さんならママと楽しく生きていきたいです。
ばあばもじいじもママを虐めるからキライ。ってなります。
そんな義祖母、義父母ならいらないですよ😔