※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠が確認されましたが、体重が気になるようです。温野菜を多めに取り入れ、おかずを少なくする食事法がオススメです。

本日、妊娠判定いただきました!
いつも通り排卵日が遅れたようで(笑)、生理予定日1週間後に検査薬をした後病院に行ったのですが、ギリギリ子宮内妊娠の確認が出来ただけでした(>_<)

ただ…太り過ぎと言われてしまいました( ;∀;)
行った病院は、体重管理にとても厳しい病院というのは分かっていたのですが…

現在150センチの51キロです。
食事で体重落とすように言われたのですが、オススメのダイエット食や方法はありますか?
今考えているのは、毎食温野菜を多めに取り入れて、野菜でお腹を膨らませつつ、米やその他のおかずを少なくする、でやってみようかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!!!
私もほとんど変わらない体型で、食べたら太るタイプでした。
ちょっと病院厳しいですね、、、(´;ω;`)
これからつわりとかもきてご飯食べるのもつらくなったりするかもなのでなかなか難しいとは思いますし、無理は絶対しないでくださいね(´;ω;`)
とりあえず、野菜を多めに食べることと私はこのママリで教えていただいた、キウイを食べるようになってから便秘気味からめっちゃ快便になり、体重がぐんと増えることは無くなりました!
妊婦さんに必要な葉酸も含まれてるみたいで、出来る限り、一日一個食べてます。

怖がらせるつもりは全くないですが、私はつわりでご飯が食べられず嫌でも体重落ちました、、、
もしつわりがなければラッキーなので、バランス良くご飯食べて動いて、と健康的な生活をしてたらいいと思います☻

• ママリ

ママリ

厳しい病院と聞いていたのですがホントに厳しい…(^^;)
    最初に通おうと思っていた病院が当日予約出来ず、とりあえずで行ったものの撃沈しました...(lll-ω-)

キウイ良いんですね!
    あまりフルーツを食べる習慣が無かったので盲点でした!

自分の母と姉もつわりあったので多分私も何かしらあると思いますが、体調と相談しながら過ごしていこうと思います(*´ω`*)

• 9月11日
macaron

夜に炭水化物は摂らないほうがいいかもですね!
野菜と、鶏肉とか豆腐、タンパク質取ると良いかも😊

病院から特に注意はされてませんが、私も妊娠中期で体重管理頑張ってます👍🏻
夜は炭水化物摂ってません!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    夜は炭水化物抜いて野菜と鶏肉だけで済ませるようにします^ ^
    元々麺類が好きで、ラーメンやパスタも多かったのですが、ストレスにならない程度に夕食の献立を決めていこうと思います(´∀`*)

• 9月11日
  • macaron

macaron

私もラーメン好きです😅
    美味しいですよね😂
    米、パン、麺だと米が1番太りにくいらしいです🙆🏻‍♀️
    初期の頃はつわりで食べれなかったりするので、その時期は無理せず食べれるもの食べてくださいね😊

• 9月11日