※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

1歳の息子について、ロンパースタイプとセパレートタイプの肌着の違いがわからず、いつからどちらを着せるべきか悩んでいます。

下に着る肌着について質問です。
1歳になる息子がいるのですが、私は未だに
肌着のロンパースタイプと、セパレートタイプ
の肌着の違いがわかってないです💦💦
いつからセパレートになって、いつまでロンパース
タイプの肌着を着せるのでしょうか…???

コメント

A

息子は一歳になってすぐ保育園に入ったのでセパレートにしましたがお腹が出たりしちゃって気になるので休みの日とかは股下にボタンあるシャツ着せてました😊
特に決まりとかないですし着れなくなるまで、とか季節変わって新しくするタイミングで、とかでいいと思います😌

• とまと

とまと

そういうことなんですね😳お腹の冷え防止ですねっ!!!ありがとうございます😊💕

• 9月11日

大体トイトレ始めるとセパレートにする方多いですよね😊
私は気にせず2歳でサイズアウトするまで着せてました😅

• とまと

とまと

トイトレまで、ボタン付きのでいいみたいですね😊たすかりました!ありがとうございます😊

• 9月11日

退会ユーザー

あと、うちの息子はおむつからチンを出し始めたので、ボタンで止めて阻止してました😂
    知らずに寝てる時に布団が😂😂

• 9月11日
ままり

ねんねやハイハイの時期は、お腹が出やすいのでロンパースでお腹を冷やさないようにした方がいいです。
歩くのが主になったらセパレートでもいいと思います。

私個人的には、
服の脱ぎ着に興味を持ち始めたら、自分でやりやすいようにセパレートにしようかなと思ってます😊

• とまと

とまと

歩くようになったら、セパレートですね😳!うちもそれで検討してみようと思います❣️❣️

• 9月11日
みみ

いつまでとかって決まりはないと思います!
わたしはオムツ替えがよく動いちゃうし大変なのでこの夏からセパレートにしましたが、お腹出ちゃうのが心配な人はトイトレ始めるまでロンパースタイプ使ってるみたいです🤗

• とまと

とまと

トイトレまでの間がみなさん結構ボタンタイプのものを使用されていますね!とても参考になりました❤️ありがとうございます✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私もその頃、よく分かってなくて困っていた時期でした😂
保育園や幼稚園に行く予定がなく、トイトレもまだ先かなという状況ならロンパースタイプの方がお腹が出なくて安心と言われました😊
あと、まだこの暑い時期ならロンパースタイプなら家の中なら肌着一枚でも過ごせるかな、と思ってロンパースタイプ着せてます🤣

いつまで、という決まりはないですよー!
息子はよく動くから、ボタンとめさせてくれなくて、1歳過ぎてサイズアウトのタイミングで一度セパレートに変えました。
…が、この夏、オムツからおちんちん引っ張り出してそのま→おしっこする→おしっこで水たまりになった所で遊ぶ、という事が頻発したため、触らせないためにロンパースタイプに戻したました😭(トイトレはまだする予定ではなかったし、本人も乗り気じゃなかったので)