※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
ファッション・コスメ

助けてください(°_°)義母からヘアアイロンをプレゼントされました…_(:3 …

助けてください(°_°)
義母からヘアアイロンをプレゼントされました…_(:3 」∠)_
が、超絶不器用なため人生で今までポニーテールぐらいしか髪の毛を触ったことがありません。

子供が産まれたら綺麗なお母さんでいなくちゃね的な意図だと思うのですが、残念ながら使いこなせません…

YouTubeとかでやり方とか見ながら練習してみるのですが、始めの髪の毛のブロッキングの時点で詰んでます。髪の束を二つに分けるまではギリギリできますが、3つ以上とかそれ以上に、なるともうだめです。

鏡みながらやっておでこを火傷しました。どうすればうまくなりますか?髪の毛はロングです。

コメント

ぴぴ

回数を重ねるしかないですよね😣
自動で巻き巻きしてくれるやつだったらもっとよかったですよね笑

• とみー

とみー

自動で巻き巻きしてくれるやつとかあるんですか!
    そっちの方が良かったです😭鏡みながらだとどっちに回していいかパニックになるんです…(°_°)

• 9月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

オートカールアイロンって調べたら色々出てきますよ😆
    メルカリで義母からもらったアイコン売ってオートカールアイロン買うのもアリかもしれませんね🤣笑

私もストレートアイロンしかできないので、カールとか全然できないです😭

• 9月11日
  • とみー

とみー

ストレートアイロンならまだなんとなく感覚が分かりそうなんですが、カールになると途端に分からなくなります(><)💦
    なんか貰ったものを売るのは気が引けるので、オートカールアイロン買って、貰ったアイロンでやりましたっていう体でいくのもありですね😅

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

練習あるのみです!!🥺
中学生ぐらいからずっと髪の毛巻いてますが最初は巻く方向間違えてカクカクなったりしてました😱💦💦

• とみー

とみー

やはり1ヶ月程度の練習じゃ足りないですかね(><)💦子供産まれたら練習どころじゃなくなると思うので、今のうちに頑張ります😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

えー!すごいバァバ!
バァバ何歳なんですか?バァバもオシャレなんですかね?
プレッシャーですよね💦
YouTube見てひたすら練習ですね。てゆうか、子供生まれたら巻き髪なんてしてられませんけどね😅

• とみー

とみー

ばぁばは還暦過ぎてますが、40代ぐらいに見える美魔女です(°_°)💦髪の毛もメイクもネイルもいつも完璧なんですよね…😭
    ほんと、プレッシャーです(><)

• 9月11日

とりあえず毛先のワンカールで慣らしていくのはどうでしょうか?
失敗も少なく、ポニーテールした時も手抜き感無くなりますよ😀

• とみー

とみー

毛先だけのワンカール!それなら出来そうです(><)なんとか頑張ってみます!

• 9月11日