※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプリング
子育て・グッズ

仙台市太白区の幼稚園選びで悩んでいます。ひろせ幼稚園はお勉強がイメージだけど長期休みの預り保育がない。すがわら幼稚園はバランスよさそうだけどプレに漏れてしまいそうです。

宮城県仙台市太白区の幼稚園選びで悩んでいます。
候補は、ひろせ幼稚園、しげる幼稚園、すがわら幼稚園です。
ひろせ幼稚園はお勉強のイメージがありますが、見学会などで見ると魅力的です。ただ、長期休みの預り保育がなく、働いているママは近くの保育園の一時保育を利用しているとか。働きたいので現実的ではないのかなーと。
どなたか働きながら通わせてる方いらっしゃいますか?
すがわら幼稚園がバランスよくていいなぁと思いますが、プレに抽選で漏れてしまっているので、願書提出当日のカケになってしまいますよね😭

コメント

37nosk

しげる幼稚園は知り合いで子供通わせてる人が多いのですがいろんな体験できるみたいだし放課後に体操と英語❓が習えるらしいので良いなぁと思います☺️ただPTAが結構ガッツリらしいので仕事もあるので候補から外しました😂  

ひろせはしっかり教育してくれるんでしょうけど預かりないのは痛すぎますね😥

我が家は運良くすがわらのプレ入れたのでこのまま入園予定ではありますが、他と比較できてないのでまだ悩んでます💦一般枠は1桁とか聞くので確かに賭けになっちゃいますよね😥

• スプリング

スプリング

しげる幼稚園はPTAがっつりなんですかー😭それは少し大変そうです😥
    すがわら幼稚園、プレ抽選、今年はそこまで激戦じゃなかったですよね!我が家もいける、と思ったのに駄目でした😭一般枠1桁って聞いたことあります〜〜💦やっぱりカケですよねー😅
    ひろせ幼稚園が一番近くて、教育もちゃんとしてくれそうなので入れたい気持ちはあるんですが。そうなると仕事出来るのはまた3年先になるのかな〜とか、連日色々悩みます😞

• 9月11日
  • 37nosk

37nosk

ただ、すがわらのプレ行ってると富沢幼稚園とかと掛け持ちしてる方も結構いるみたいなんです🤔なのでその方達がすがわらじゃないほうに行ったら一般枠も増えるんだろうなぁとは思ってます🙌

ひろせは働くお母さんには難しいですよね💦私は今パート勤務なのですがただでさえ昼間の仕事って主婦の方で足りてたりするので出勤できる日が限られるとさらに難しいですよね😣

• 9月12日
  • スプリング

スプリング

確かに掛け持ちの方もいますよね☺️一般枠は難しいと思いつつも、当日ダメ元で行ってみようと思います😭

選ぶ園によっては働くのもなかなか難しいですよね。
    兼ね合いが難しいです💦

• 9月12日