※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

保育所の見学は大切です。直接連絡して予約しましょう。他の方の経験も参考にしてください。

仙台市在住です。来年度からの保育所の申し込みをする予定です。家の近くには1件しかないため、第1希望しか出さない予定なのですが、それでも見学は行くべきでしょうか?コロナもあるので見学嫌がられるかな~なんて思ってしまっています😅また見学する場合は保育所に直接連絡をすればいいのでしょうか…?何も分からず色々躊躇してしまっています笑
保育所の申し込みされた方、これからされる予定の方、どうされてるか教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします😊

コメント

初夏☀️

上の子が保育園行ってます。
見学はした方がいいですよ♬
園によっておむつの処理方法や
布団持ち込みなのか?など違うので😅
見学する場合、直接連絡すれば対応してくれます!
何日大丈夫ですか?何で来ますか?
何人で来ますか?など言われると思います。

• ぽんぽん

ぽんぽん

やっぱり見学した方が良さそうですね😅オムツとか布団とか聞いてこようと思います😊
    ありがとうございました!

• 9月11日
まりちょ

下の子も来年度に申し込みします🙂情報だけでは保育園の雰囲気などわからないので見学した方がいいと思います😊
見学したい保育園に直接電話しましたよ😌
保育園によると思いますが13時頃~14時ぐらいに電話するのがいいかもしれません😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

とりあえず1件連絡してみました!優しく対応してもらえてちょっと安心しました😊笑
    お互い希望のところに決まるといいですね😄ありがとうございました!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も仙台市内の保育園に4月入所の申し込みを考えています!
先程見学の申し込みの電話をしたらこのご時世だからと断られてしまいました💦
でも玄関口まで行けば資料はくれるとのことでした!
直接電話すると親切に教えてくれるはずですよ♪
お昼寝の時間だけ避けた方が良いと思います!

• ぽんぽん

ぽんぽん

私もコロナが気になってたのですが近所の保育所は見学大丈夫でした!場所によるんですかね😣
    連絡してみたらとても親切で安心しました!お互い希望のところに入れるといいですね😊ありがとうございました!

• 9月11日