※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたこ
妊娠・出産

30代以上の稽留流産経験者の方へ 流産後、妊娠までの期間は個人差があります。 妊活再開後、希望を持ちつつ現実も受け入れる心が大切です。

30代以上で稽留流産後に妊娠された方‼️
流産後、どれくらいの期間で妊娠出来ましたか?

私は2人目妊活中、34歳です。
妊活開始から6周期目で妊娠しましたが、残念ながら稽留流産と診断され先月手術をしました。
術後1回目の生理が終わったところで、もう1回見送ったら妊活を再開します😊💕
こんな私にやる気と希望をください。
夢を見すぎないように厳しい現実も教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はな

30の時に流産して2回生理を見送ったあと2周期目くらいで妊娠出産しました🤰
流産後は子宮内がきれいになるから妊娠しやすいと先生が言ってました!

• ちゃたこ

ちゃたこ

コメントありがとうございます😊2周期目で妊娠されたのですね‼️理想的です。
    先生から妊娠しやすいと言われると心強いですね✨妊活再開したら通院するので私も言われたいです🤣

• 9月11日
こんちゃん🍼

34歳です。
今年5月末に流産して、生理を1回見送ったあと7月に妊娠しました🙂

• ちゃたこ

ちゃたこ

コメントありがとうございます😊
    生理を何回見送るかはやはり病院によるんですね🤔そしてすぐ妊娠されたとは‼️希望が持てます。おめでとうございます💕
    これから気温が下がって来るのでご自愛くださいね🤗

• 9月11日
まいきー

31歳で2度目の流産を経験しましたが、3周期はお休みして、再開後2周期目でまた赤ちゃん来てくれました👶🏻✨

29歳で初めて流産したときは、次妊娠するまで1年かかりました💦それも流産になってしまったんですけど😣

私の場合、早く妊娠したいっていうのがプレッシャーでストレスが多かったと思います😵2度目の流産のあとは何かが吹っ切れて、ストレスが減ったのを感じました!そしたらすぐに妊娠できたので、精神的な影響が大きそうです😲

流産後は妊娠しやすいと言うのもやっぱり人によるし、タイミングかなぁと思いました😭
妊娠・出産って本当に奇跡の連続ですね👶🏻どうかまた赤ちゃんが来てくれますように💕

• ちゃたこ

ちゃたこ

2度の流産を経験されたのですね…。とてもお辛かったことと思います。
    次の妊娠まで1年ですか😱💦私も期待ばかりし過ぎないようにしなければですね…。
    そういえば6周期目で妊娠したときは私もプレッシャーがなくなったときでした💡でも今回はすでに焦りがあります😭まいきーさんはどのようにプレッシャーを吹っ切ったのですか?

• 9月11日
  • まいきー

まいきー

間違えて下に返信しちゃいました😂すみません💦

• 9月11日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

お辛いご経験だったと思いますが、細かく教えてくださりありがとうございます‼️とてもとても参考になります。
    流産だけでも辛いですが、体調が整わないのはさらに辛いですね…😢💦でも前向きに考えられたまいきーさん、とても素敵な思考を持たれている方だなと思いました✨
    私も諦めた頃に妊娠する説は自分の経験がありながらもあまり信じられませんでしたが、これほど多くの方がおっしゃるのならきっと関係しているんですかね😊
    プレッシャーも焦りも感じず…なんてなかなかコントロール出来ることではありませんが、いつか会えると信じて頑張ってみようと思います😉

ありがとうございました‼️

• 9月11日
ままりん

33歳です。
今年1月、妊活4周期目で授かったのですが流産してしまいました。そのあと生理を1回見送り、1周期目で妊娠しました。
流産後は授かりやすいというのは本当かもしれないなと私も感じています✨
赤ちゃんまたすぐ来てくれますように。

• ちゃたこ

ちゃたこ

妊活を頑張ってたのに流産は辛かったですよね😭でもすぐに妊娠されたのですね‼️おめでとうございます💕そろそろ性別が分かる頃でしょうか🥰楽しみですね🎵
    季節の変わり目ですのでご自愛ください✨

• 9月11日
アリス

33歳の時に初めて流産をして、その1年後に2度目の流産を経験し、どちらも掻爬、吸引の手術をしました。
今回は2回目の流産から3周期目の妊娠になります。(人工受精)
子宮内がきれいになると授かりやすいと聞くので、また赤ちゃんが来てくれるといいですね😊✨

• ちゃたこ

ちゃたこ

2度の流産、手術を経験されたのですね😢心も体もお辛かったですね…。でも3周期目で授かられたとは希望が持てます!そしておめでとうございます💕
    上のお子さん、うちの子と歳が近いですね😃お世話をしながらの妊婦生活は大変だと思いますがご無理なさらないでくださいね🤗
    私もまた赤ちゃんが来てくれることを願ってます‼️また赤ちゃん抱き締めたいです🥰

• 9月11日
ママリ

39ですm(_ _)m
昨年秋に流産手術を受け、3回生理を見送って妊娠しました🤗

• ちゃたこ

ちゃたこ

3回生理を見送るのは待ち遠しかったことと思います。今は36週なのですね‼️おめでとうございます💕もうすぐご出産ですね😆安産でありますように✨
    出来ればまた6周期以内で授かりたいです🤣

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦3回見送るのはしんどかったです😭(不育症のため5回流産していまして、念の為...)

流産、本当にお辛いですよね😣
    でも次こそはきっと大丈夫です!!心から応援させていただきます!!

• 9月11日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

不育症で5回の流産とは…想像しただけで本当に辛いです…。
    待ちに待った赤ちゃん、元気な産声聞けますように😊🙏✨✨

心強いお言葉ありがとうございます🥰私も次こそはと信じて頑張ります‼️

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

あたたかいお言葉本当にありがとうございます😭
    (こんなに繰り返すのはレアケースですので💦ちゃたこさん、きっと次こそ大丈夫ですよ!!!)

お休み周期中に食べたい物、飲みたい物たくさん食べて飲んで、リフレッシュしてくださいね😍💖

あたたかいお返事本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 9月11日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

心底お辛いであろう経験談を書いてくださったり、励ましのお言葉をいただいてこちらこそ感謝感謝です🥰
    レアケースに該当してしまうと私ならきっと悲観してばかりだと思いますが、前に進まれたYukiさんを心から尊敬します。

おっしゃる通りですね‼️今だからと思って、心も体も欲するままに過ごしてリフレッシュしようと思います😆

本当にありがとうございました💕✨

• 9月11日
まいきー

2回目の妊娠までは期間だけで言うと1年でしたが、その時は自己流で、しかも流産後に基礎体温がガタガタになったり、なかなか体調が整わず…実際に妊活していたのは、半年くらいだと思います🙆‍♀️

2回目の手術を終えたあと、なぜか分からないんですけど、自分の妊娠への考え方を変えようと思えて😌色々良くないことが続いて辛い経験が多すぎると、逆に開き直るんですかね〜😭
夫婦二人でも十分楽しくて幸せだし、このまま二人で好きなことして過ごすのも良いか〜と思ったんです🍀そしたら妊娠に執着しなくなりました!
ちょうどその頃、他に没頭できることができたのと、マイホーム購入の事で忙しくなり頭がいっぱいになってたりで☺️通院はしてたけど、妊娠した周期は生理予定日も忘れてたくらいでした😂

焦りやプレッシャー、ストレスってかなり妊娠率を下げそうですね💦諦めた頃に妊娠ってそんな…って昔は思ってましたが、結局はストレスが減ることで体が良い状態になる=妊娠しやすいってことなのかなと思いました✨