※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かないことで不安。助産師に相談しても「親孝行な赤ちゃん」と言われる。新生児期に泣かない赤ちゃんに障害がある可能性はあるか。

生後4日の赤ちゃんについて。
赤ちゃんが泣きません。昨日泣いたのは、沐浴実施の時のみで、あとは、うんちしてもおしっこしても授乳の時間になっても泣きません。
オムツ替えの時に少し嫌がるような素振りをしたり、おっぱいを探すような仕草はします。おっぱい、ミルクの飲みも順調です。
赤ちゃんは泣くのが仕事と思っていたのに、こんなに泣かない赤ちゃんいますか?助産師さんに聞いても、親孝行な赤ちゃんだね〜と言われます。
新生児期泣かない赤ちゃんで何か障害がある可能性はありますか?不安で溜まりません。

コメント

もりえ

赤ちゃんの個性もあると思いますが、うちの下の子も入院中はずーーっと寝ていて、ほとんど泣くこともなくて心配しました😢
ですが、退院した途端ひたすら泣いてます(笑) 赤ちゃんがお腹の環境と外の環境が違うことに気づき始めると、安心したくて抱っこしてほしかったりしてよく泣くそうです☺️🙌
もう少し様子見てもいいかなぁ、と思います。

mi

上の子は入院してる間はお腹すいた以外は泣かなくって、これなら家帰ってもいけるなって思ってました*
でも家に帰ったらずーっとギャン泣き😂
置くと泣くから、娘を常に抱っこでうろうろして授乳してオムツ変えての繰り返し…やや育児ノイローゼになりかけましたね🤔笑
今のうちに寝ておいてねってママに言ってるのかもですよ◎
まだ心配しなくてもいいのかなと思いました😊

上の子は産院では全く泣かず、周りの子はお腹空いたら泣いて教えてくれてるのにどうしてうちの子は泣かないのかとかなり不安になりましたが、家に帰ったらめっちゃ泣きます💦単なるカッコつけのような赤ちゃんでかなり手がかかりました😅