※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

基礎体温を測り始めた2周期目の妊活中。排卵の検討と、膠原病の薬が妊娠に影響するかが気になっています。ありがとうございます。

まだ少ししか基礎体温をつけていません。ちなみに6/19くらいから婦人体温計を使い朝に測っています。それまでは普通の体温計を脇にはさんで時間もバラバラに図りました。このグラフでも排卵してるかどうかって検討がつきますか?
妊活初心者すぎて排卵しているかが気になっています。ちなみにいまは妊活2周期目です。
あと、くすりは毎日飲んでいますが、妊娠に影響のないレベルの処方で膠原病のくすりになります。医師にも妊娠希望は伝えてあるのでそれは心配はしていません。

コメント

さわみん

6/19〜婦人体温計をということなので、見るとするとそこからですが、6/29の生理で体温が下がっているので体温は二層になっているのかな?と思います。
生理周期はどれくらいですか?
排卵して2週間前後で生理がくるので、恐らく前回の排卵は6/15あたりだったかと思いますが、その頃は普通の体温計ということなので、体温からは見れません😅

• なな

なな

やっぱり期間が短すぎますかね?!いまちょうど排卵日前なのにおりものもサラサラで心配してたんです。生理周期は28です。引き続き体温記録してみますね!ありがとうございます

• 7月11日
  • さわみん

さわみん

1ヶ月以上はデータがないと、高温期低温期が分かりにくいのでもう少し続けてみるといいですよ☻
    生理周期が28日であれば、D14付近で排卵なので明日・明後日くらいには体温上下してくるといいですねー!

• 7月12日
  • なな

なな

そうですよね、妊活はじめたばかりなのに変に焦ってるんですかね(・_・;楽しみに過ごしたいと思います!ありがとうございます☺️

• 7月12日