※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
家族・旦那

日本の男は子育てするように教育されてないんだなとつくづく思う。うち…

日本の男は子育てするように教育されてないんだなとつくづく思う。うちの旦那もそうだけど、仕事してお金を稼いで来る事だけが責任と思ってるから全く育児に参加しない。子供は可愛いいらしいけど、なかなか可愛がらない。それどころか、自分が相手にされてない事に腹を立ててる。本当、大きい子供が1人多い感じ。私も仕事してるし、年収もさほど変わらないのに、全育児と全家事をやってて何が不満?
でも、私の旦那の扱い方が下手なんだろうな…。
0歳、2歳の育児中にどうしようもならない時も、笑顔で迎えろってことね。無理よ…心が壊れる。でも優しくしないと愛してないと言われる。男はどこまで幼稚なの?きっと何歳になっても理解しないと思う。日本はもっと育児や夫婦の在り方について教育が必要だと思う。

コメント

なの

イクメンという言葉に殺意を感じますよね😅

• ペッパー

ペッパー

本当、イクメン…誰が?って感じです。理解して欲しいって願っても無理って言う事を悟りました。

• 9月11日
  • なの

なの

二人の子供だから二人で育てるのが当たり前なのにイクメンとかふざけてんの?って思ってます🤣

• 9月11日
  • ペッパー

ペッパー

そうですよね!そっちがイクメンならこっちはイクウーマン?😳
    2人で育児して当たり前なのに男だけそう呼ばれる事自体、おかしいと思います。読んでくれてありがとうございます😊

• 9月11日
あーちゃん

私もそれで何度も話し合いました。
子供もやっぱり、まま、ままってなるし、パパはいてもいなくても同じ‥たまに怒ると子供たちは余計に避けるし‥

それでまた旦那は怒る‥という悪循環だったので

そんなんお世話してないのに、怒るだけ怒ってきたら嫌じゃない!?
もっと子供と触れ合って、わかり合う時間が必要なんだよと伝え、少しづつ遊ぶようになりました^_^

今は、休みの日は一緒に出かけて遊んでくれたりします^_^

• ペッパー

ペッパー

きっと男の人はパパになるまで時間がかかるんですよね😣5歳くらいになるとコミュニケーションも取れるようになって信頼関係が出来てくるのかも。うちは、私と旦那のコミュニケーションが上手く出来るようになるのが先かもですけど(笑)

• 9月11日
kou

娘には仕事もきちんとして家事育児も当たり前のように一緒にしてくれる人と結婚しなさいと教え込んだが良さそうなくらいですよね😂
俺は仕事してる、俺のおかげ、疲れてるって言うやつ馬鹿みたいに多いですがどんな教育してきたんだと腹立ちますよね。。息子にはこんな人達にならないよう教育します😂

• ペッパー

ペッパー

確かに娘達にはこういう人と結婚しなさいって、しっかり教えておいた方が良いですね😉それは絶対大切。
    息子さんをお持ちの方は家事育児を一緒にするのは当たり前と言うことを是非教えていって欲しいです。

• 9月11日
ポポラス

みんながみんなでは無いでしょうが、そういう人多そうですね😓
昭和世代が育ててるので、価値観違いすぎますしある程度仕方ないとは思いますが💦
めっちゃ私の主観入っちゃってますが、学歴がそれなりにあって仕事もしっかりしたとこ勤めてる人の方が、物事を客観的にみれるからかちゃんと家の事もこなしてる人が多い印象です。大手ほど残業の規制厳しいですし。

勝手な願いですが、娘には良い学校行ってもらってそこで良いパートナーと自然に巡り合って幸せになってほしいなとか思ってます😂もちろん本人の意思優先しますが💦

• ペッパー

ペッパー

親の願いは尽きませんが、大手に勤めて頭が良くて優しい人と巡り会って欲しいと思うのは当然ですよね。それが絶対幸せだとは限らないけど、日々接する中で自然に誘導して行きたい…🤣私は男を見る目がなくて、顔より優しさとお金が大切だと理解するのに時間がかかりました😱

• 9月11日