※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

1人で子供をお風呂に入れるとき、どうやっていれてますか?😣バスチェアなどあったほうが便利でしょうか?

1人で子供をお風呂に入れるとき、どうやっていれてますか?😣
バスチェアなどあったほうが便利でしょうか?

コメント

寝返りするまで子どもが寝たタイミングで1人で入ってました。
バスチェアは体が冷えてしまうので、その後はタミータブを使いました。使いやすかったです(*^^*) 2歳の今も帰宅が遅くなり湯をためる時間がない時などたまに入っています。

何かしらないと体が冷えるし、動き回るし、自分の体洗うのすらツライと思います。

芋子

私は自分が洗ってから
浴槽に三角座りをしてその上に
子供を置いて左手で支えながら
右手で洗ってました( ^ω^ )

そして新生児の時使ってた
ベビーバスで上がり湯してます!

• 芋子

芋子

自分が洗ってる間は(3.4分で自分は洗っちゃいます)このベビーチェア?で待っててもらっています( ^ω^ )

• 7月11日
芋子

わかりにくいですよね。横からのも貼っておきますね。

• なーママ

なーママ

画像までありがとうございます!
    それに乗せて外で待ってもらってる感じですか?
    3、4分で体だけ洗うんでしょうか?全身洗えないですよね?😥

• 7月11日
  • 芋子

芋子

ドアの外で待っててもらってます!
    この季節ならそのままでも
    寒くないので😊

あまり待たせられないので
    超高速で全身洗ってます!
    自分なんて流せてるかどうかも
    わからずどうでもいいや!って
    感じです笑

旦那がいる時はゆっくり入らせて
    もらっています( ^ω^ )

• 7月11日
tyi

お風呂の入れ方難しいですよね😖
私も寝返りするまでは寝たすき見計らって自分が入りバスタオル巻いて子どもを迎えに行って入れてました。
3ヶ月くらいからは起きてる時間も増えてきたのでバスチェアを購入し洗い場で寝かせておき隣でお湯や泡が飛ばないように自分を洗い待っててもらいました。
ただ6ヶ月くらいからバスチェア上で寝返りしようとしてたのでなるべく壁際に引っ付けて反対側は足でガードしながら様子見で自分をダッシュで洗ったりしてましたがそれでもダメになってしまったので今はお座りも安定してるので洗い場に座らせてオモチャで遊んでるうちに洗ってます。
色んなバスチェアがあるので分かりませんが我が家にあるのはメッシュのもので寝返りしようもんなら落ちてしまうやつなので実際使った期間は数ヶ月でした💦

• なーママ

なーママ

なるべく夜に入れたいんですけど、起きてて寝てる隙に入るってことが出来なかったりするんですよね(´・_・`)
    時間帯はどうしてましたか?

• 7月11日
  • tyi

tyi

初めのうちは寝る時間もバラバラだったので早くて5時だったり遅くて8時とかでした。
    ほんとはいけないんですが9時とかに入れてお風呂上りに寝かしつけしちゃう時もありました!

• 7月11日
シマトラ

クーファンにいれ脱衣場で待ってもらいます。風呂のドアをあけときどき左手であやしながら私が洗い終わるまで待ってもらってます。
服は着たままです😃
お風呂あがりはバスタオルを2枚用意して一枚は体に巻いて一枚はクーファンにしいて私が着替え終わるまで待ってもらってます。たまに寝返りして脱走しかけますがてを伸ばせば届くのでいまのところ大丈夫です😁

ta☆ma

オムツ1枚の姿にバスタオルを巻いて脱衣所に転がしてます。
自分が洗い終わったら、お風呂用のイスに座って太ももの上に子供を縦にして乗せて洗ってます。
今はお風呂のドアをガリガリしながら泣くので、超高速で自分を洗ってます笑

• なーママ

なーママ

やっぱり高速で自分が入るしかないですね😂
    15分ぐらいかかってしまうんですよね(>_<)

• 7月11日
  • ta☆ma

ta☆ma

15分だと長めですね〜
    私頭洗っても5分くらいです笑
    あとはご主人が帰ってきてから頭だけ洗うとかですかね〜

• 7月11日