※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接での質問内容について不快な思いをした。意味が理解できない。

転職のための面接で、結婚した年齢や出産に関する家族計画や夫の年齢・職業、勤務先等聞かれました。

不愉快でした。

親の職業や年齢、既往歴も聞かれました。

何の意味があるんでしょうか??

コメント

モケット

そんな会社は辞退してクレーム入れますかね。

りんご

妊娠・出産や親の介護で休む人・辞める人がいるからでは無いですか?
休んだり辞めたりしたら面倒だなぁ。とか思っているんでしょうか😡

ぽん

気持ち悪い会社ですね😳
普通の会社であれば、聞かないと思います……
うちも転職経験ありますが、そういう事は聞かれたことないです……💦
辞退した方が身のためかも💦💦

funkyT

気持ち悪いですねー。
私も不愉快になると思います!

はーちゃん

勤め先によるんではないですか?
わたしは金融機関で働いているので
勤めるのに保証人必要だったり
家族のことも記入しました!

個人的な興味で聞いてるとしか思えません。
ハラスメントなので面接の連絡をしてきた人にクレームいれましょう。
採用担当も面接に同席してたならその会社は終わってますね💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼で失礼します❗お礼が遅くなったこともすみません💦

コメントありがとうございました。

気持ち悪いですよね、、、女性の面接官と男性の面接官だったんですが、身長体重も聞かれ、え?何?と思いました。

しっかりした職場で待遇も良く、休みも希望通りの職場で、専門的な筆記試験もあり、本当に断っても良いのか、どう断れば良いか悩み、とりあえず後日提出の筆記試験(専門的なレポート)も提出してしまいました。

逆に落ちていれば悩まなくて良いのですが、、、。
受かったとしても、お断りをして良いものでしょうか?