※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ。
お金・保険

生前に就業不能になった方の生命保険について、入ろうと思った理由と保障内容を教えてください。

生命保険について。
生前に就業不能になった場合の保険に入られている方。
入ろうと思った理由と、差し支えなければ保障の内容お伺いしたいです。

コメント

収入保証に入ってます。高度障害や介護レベル1になった時にお金おりるようになっています!
毎月10万ずつ支払われるようにしました。

看護師をしていて、本当に人生何がるか分からないと思うからです。
まだ幼稚園以下ののお子さんいるパパさんが脳出血で意識不明の重体だったり、お子さん1歳で癌宣告され入院して2週間後に亡くなられたりと目の前で色々見ているからこそ入っておこうと思いました💦

Kotori

私は旦那が34歳で脳梗塞になりまして、いま41歳です。後遺症もないですがハイリスクなのだ高めの保険料はらい10万円保証のに入ってます。
公的支援も、あるのでそんなに、多くは要らないかなと思いましたがあったら助かると思うので。
 亡くなったら生保、生きてる方がお金はかかるし、自分も働いていたら大変なのは想像できたので😨

いろいろ

旦那が27歳の時に加入しました。
将来的には子供は2人欲しいと思っていたので、病気になってからは加入出来ないし、この保険を知っていて入らなかったら将来的に後悔すると思って加入しました。
保険料掛け捨てでとても高いですが、月15万円保証に加入しました。