※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

SoftBankでiPhoneXRの端末料金が残っている状況で、格安スマホに変えるか迷っています。支払いを待つか、SoftBankに支払いながら変える方がお得でしょうか?

携帯現在SoftBankで
月にだいたい12000円くらいです。

楽天モバイルなどの
格安スマホに変える事を考えているのですが
端末料金が60000くらい残っています。
iPhoneXRです。

このまま端末料金の支払いが終わるまでまつか、
端末代をSoftBankに月々支払いながら
格安スマホに変えたほうがお得意なんでしょうか?
詳しい人よろしければ教えてください🙏🏼

コメント

私もソフトバンクで、最近ワイモバイルに変えようかと思って相談に行ってきました。

私もXRで端末料金が2年以上残っていますが、ワイモバイルに変えた方が安かったので今後変えるつもりです。

今、ソフトバンクで、解約料のいらないプランが出てるので、それにプラン変更して1ヵ月使ったら、解約料いらずに解約できるみたいです。

• ☆

ワイモバイル、楽天モバイルで
    迷っているのですがワイモバイルのがお得なのでしょうか?🥺🥺

• 9月10日

退会ユーザー

私はWi-FiもソフトバンクAIR使っていて、夫もソフトバンク(いずれワイモバイルにする予定)を使っているのと、何かあった時にすぐに店舗に行きたいので、ワイモバイルにしようと思っているので、他社と比較していなくて、参考にならなくてすみません。

• 9月11日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

横から突然すみません。

私もソフトバンクユーザーでiPhone11、Wi-FiはSoftBank Airをしているのですが、毎月1万円ほど払っていて、格安に変更したいなと思っているのですが、ワイモバイルに変えると、ももさんはどのくらい安くなると言われましたか?

また、解約料のいらないプランも教えて頂けたら嬉しいです。

• 10月17日

退会ユーザー

解約料のいらないプランは、名称は分からないんですが、今新規で申し込んだりする人はそのプランになるらしいですが、私はメリハリプランというのに変更してもらいました。
    窓口で、解約料の要らないプランに変えたいと言ったら通じました😃

私は毎月スマホ代だけで機種代込みで9千円代で、ワイモバイルに変えるとはっきり覚えていないのですが、2.3千円くらいは安くなったかなと思います。(家族割ギガ放題、ソフトバンクAIR)

ソフトバンクは日割りがないので、締め日の数日前にプランを変更、その1ヶ月後の締め日数日前にワイモバイルに替えるのが損が少ないと言われました。解約料無料のプランは1ヶ月は契約しないといけないです。
    例えば、10日締めの場合、11月8日ぐらいに解約料無料のプランへ変更、12月8日ぐらいにワイモバイルに変更という感じです。

• 10月17日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます!一度、ショップへ出向いてみます。ワイモバイルはソフトバンクと店舗が一緒なのでそこは便利ですよね😀

ワイモバイルだと、電波が悪いだとか、Wi-Fi環境がない場所だと、かなり通信が遅くてイライラするなんてことはないでしょうか?

• 10月17日

退会ユーザー

ソフトバンクとワイモバイルが一緒の店舗の方が、一回で変更出来るからいいですよね😃

私はまだワイモバイルに替えていなくて、電波状況が分からないんです。
    店員さんは変わらないと言われましたが、どうなんでしょうね。
    そこが気になりますよね。

• 10月17日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

はい、そこがいいところですよねー!

あ、そうですね。まだソフトバンクを利用されてるんですね!
    一応、調べたところによると、電波状況は変わらなさそうですけど。

それにしても、スマホ代が高過ぎますね…

• 10月20日
はるち

端末料金(分割料金)+格安スマホ利用料金で今の金額よりも安くなるなら乗り換えた方がお得です。

• ☆

そうですよね!ありがとうございます☺️

• 9月10日
  • はるち

はるち

格安スマホ検討してるんであれば家族で一緒に変えるならワイモバイル、1人で変えるなら楽天モバイルがいいと思います。あとは住んでる地域によって電波状況も違うのでお店で確認するといいと思います!

• 9月11日
  • ☆

詳しくありがとうございます☺️🙏🏼🙏🏼

• 9月11日