※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

保育園で土曜勤務表提出を求められ、個人情報の取り決めが厳しいため不安。土曜だけの勤務時間を伝えるが、全曜日の情報は伝えたくない。平日休みで家族時間を大切に。夫も就労証明書提出済。

今月から保育園転園しました。シフト制で土曜も預けるので勤務表のコピーの提出を言われました💦

今までの園では土曜保育をお願いする時間を伝えるだけだったのでビックリしてます😅

医療従事者で大学病院で働いてます。職場の個人情報の取り決めが厳しく、10年くらい前から勤務表のコピー、撮影が禁止されていて、みんな手帳やアプリに書き写して自分の勤務を確認してる感じです💡以前勤務表のコピーを落とした人がいて問題になったみたいです💦

上記を説明して土曜日だけの勤務時間を保育園には伝えようと思ってますが、大丈夫だと思いますか💦??
流石に全ての曜日の勤務まで把握されたくはありません💦

土曜日預ける代わりに平日にお休みさて家族で過ごす日を作ってます。

旦那も土曜日は毎週仕事で、夫婦共に就労証明書は提出しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事のフリして預ける人が多いとシフト提出する様になるみたいですね。
どこまでゆるいかは園によってなので電話して聞いてみた方が確実かと思いますよ😇

ねこまる

たまには1人で息抜きしたい日もありますよね…
色々見学してわかったのが、園によって本当に様々です
ある園の見学をした際に『両親の就労で見れない代わりの保育園です、お休みの日はお子さんと一緒にいてあげて下さい』と言われました。そしてシフトのコピーを毎月渡すのがルールで、シフトが提出できないと平日の保育のみになるそうです。

私なら会社の決まりでシフトのコピーができないことを伝え手帳の出勤のコピーを渡します。さすがに保育園も会社の決まりに口出しできないと思います☺️

ユウ

土曜保育は全然違いますよ😅
娘が小規模からこども園に移るので多数見学へ行きましたが、自営業は保育不可の園もありました😅

園に確認するしかないとは思いますが、手帳だと誤魔化すことは可能なので厳しい園だと難しいかもしれません😣その場合は毎月職場で土曜のシフトを証明してもらうしかないかもですね💦
今娘が通っている園も、毎週固定での証明じゃない限りはその都度職場の証明が必要です😣私は毎週なのでそこまで大変じゃないですが、シフト制の方は大変みたいです💦