※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
その他の疑問

メルカリで、なぜか悪い評価をつけられました😫相手は、悪い評価がたくさ…

メルカリで、なぜか悪い評価をつけられました😫

相手は、悪い評価がたくさんの人で、確かに入金が遅れたり、受け取り評価が遅れたり、ちょっと「?」という感じではありましたが、安い物だったし、数日遅れただけだったので私は良い評価にしました。

なのに、さっき何気なく自分の評価を見ると
「残念だった」
の評価になっていました😱😱😱

新品の服を安く譲ったのに💦

「何か不具合ありましたでしょうか?」
とメッセージ送りましたが、もちろん返ってきません。

たかがアプリの評価だけど、なんかめちゃくちゃモヤモヤします😫

皆さんもそんなことありますか?
今後何か対策あれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります、
意味もなく普通や悪い評価つける人。
値下げ交渉までしてきて
格安で新品をお譲りし、
丁寧に梱包して即日発送しても難癖つける人。

でも、取引してみないとどんな方か本当にわからないですよね。

悪い評価が多い人とは取引しないとか
文句言わせないくらい完璧な対応をしてそれでも悪い評価をつけられたら事務局に相談するか←でも面倒ですよね💦

しかないですよね。

でも、私の個人的な感覚ですが
値下げ交渉してきたり、細かく質問してくる人に限ってクレーマーだったりすること多いです💦

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

なんなんでしょうねー💦
    確かに、値下げ交渉されました!!
    私も処分したかったので、値下げにも応じたし、次の日にちゃんと梱包して発送して、メッセージもその都度送ったのに💢

こんなことなら、入金してくれなかった時点でキャンセルしたらよかったです💦
    というか今度からそうします😱

• 9月10日
あいす🍦

良い評価しかない人に悪い評価をつけたい人が存在するらしいですよ😅💦
物はどうでも良くて安く買って悪い評価をつけて終わらせる、常套手段らしいです😳

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

何のために!?笑
    私何年も前からちょこちょこやってて、評価500くらいあるんですが、初めて悪い評価つけられましたー😱
    今回は悪い相手に当たったと思い、もう忘れます😂

• 9月10日
runko

理由もかかれておらず
メッセージしても返事がない場合、
「不当評価」になる可能性があるので事務局に相談すれば非表示にしてくれることがありますよ😊
ダメ元で相談してみてはどうですか?
「理由がわからない」というのがポイントみたいです◡̈

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

そうなんですね!
    相変わらず返事もこないので、事務局が対応してくれると助かります😫
    とてもいいし情報をありがとうございます✨

• 9月11日
みかん大好き🍊

皆様コメントありがとうございました!

事務局に問い合わせしたのですが、やはりこちら一方の訴えでは評価の変更などはできないそうです💦
相手とのメッセージで、「評価の非表示」を同意したら対応してくれるそうです😅
メッセージの返事がなくコミュニケーションとれないから問い合わせしたんですけどね😵

というわけで…今回は、こんなこともあるんだな。と勉強になりました。
モヤモヤしていましたが、皆様に励ましてもらえて元気がでました!

ありがとうございました(^_^)