※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

地方に住んでいます。義両親と同居です。義母が東京に行きたいと言って…

地方に住んでいます。義両親と同居です。
義母が東京に行きたいと言ってます😈
理由は娘たち(義母の)が居るからです。
3月から会ってないから。どうしても行きたいらしいのです。
その事で昨日から義父と喧嘩しているらしく、
家の中の空気最悪です。
義母もずっとムスッとしているため
話したくもない。

東京は一段階警戒レベル下がったとはいえ
今日の感染者は270人以上。。。
経路不明者がいる時点でそこに行くのはありえない、、

そして義父が折れたのか、今日義母がいないときに
お願いがあるんだけど、義母を東京に
行かせてくれないか。と言われました。
「帰ってきて2週間くらいホテルとかに滞在するなら
いいですけど。」と言いましたが、
「2週間は厳しい(金銭的に?)。せめて
1週間くらいかな」
と言われて。。

私には2歳以下の2人の子供がいますし、
働いています。職場には子供がいらっしゃる方、
喘息持ちの方、心疾患がある方もいます。
保育園にも通わせているのでたくさんの子供と
接触する機会があります。

旦那ももちろん働いてます。
コロナに厳しい会社なので
少し体調悪くても1週間以上は休まされます。
今回のことを旦那が会社に伝えると同居者が
感染者が多い地域に行く場合は
ホテルなどの滞在が厳しいなら出勤停止になると。。

義母義父は同じ会社で働いていて、
東京から帰ってきてホテルに滞在したとしても
義母と会社で接触して義父は家に帰ってくるだろうし、
意味ない。。。

もしコロナに感染して帰ってきたら?
いろんな人に迷惑がかかるのに
ホテルに滞在するのにもお金がかかるだろうに
そこまでして東京に会いに行きたいのか。
出勤停止になったらその分の給料払ってくれるのか?
そして義姉達は医療従事者なのに何も言わないのか。
腹が立ちます😊

私が実家などに避難する手もありますが、
仕事場と保育園と離れているし
何故義母のためにこっちが苦労しなきゃならないのか?

今日の出来事で、、
旦那はまだ仕事から帰ってきてないから
旦那とは話せていません😱
私が義母とは話したくないので
旦那を通して義母とは今後話をするつもりですが、、

2週間ホテルに滞在して下さいと頼んでも
自分がバイ菌扱いされてるようで気に入らないみたいです。
3月に義母が実娘達と会ったというのも
親戚の結婚式の顔合わせ会食みたいなもので、
感染者が多い地域に行って会っていました。
義母達が帰ってきて私が子供達にうつるといけないので
実家に避難して、しばらくして家に帰ってきたら
義母からめちゃくちゃ嫌な態度を取られました。
ほんと自分のことしか考えてないですよね。

行くなっていっても機嫌悪くなる。
行って最悪の事態を考えると絶対に行って欲しくない。
でも行くなって言ったら。。。あーうざいうざい


むかつくー!!💢
一生帰ってくんな😈😈
ごめんなさい、愚痴を長々と💦

コメント

ママリ

それはムカつくし本当危機感ないんですね😇
本当帰ってくんなって思います!!

  • 🐰

    🐰

    危機感なさすぎですよね😱😱
    コロナ関係なしでも、帰ってこないで欲しい!!😂←

    • 9月10日
まま

2週間ホテルに滞在して→ばい菌扱いしないで
って無理ある😖😖
基本的にその対応は正しいと思います!
ましてや住んでるところが地方ならぱちさん家族もですが、まわりの住人たちにも影響でますよね、、感染していた場合、

会えないのは寂しいのかもしれないけれど、このご時世オンラインのテレビ電話とかで済ませて欲しいものですね、、

  • 🐰

    🐰

    はい、地方だから多分噂がすぐまわります😭職場の人や保育園の子達にうつしてしまったら、と考えると申し訳なさすぎます。。
    テレビ電話しょっちゅうしてるんですけどね、(笑)もう少しそれで我慢して欲しいです😱😱

    • 9月10日
こむぎ

そういう安易な考え方の人が居るから一向に減らないんでしょうね・・・・・。
仕事でやむを得ないなどよっぽどの理由ならともかく。
私なら時分が子供連れて2週間実家に帰りたい。

  • 🐰

    🐰

    一応ピークアウトしてるみたいだけどまだ全然ですよね💦
    実家に帰りたいのは山々ですが、部屋の問題とか、職場や保育園の距離とか考えると少し面倒です💦だから義父母とも2週間ホテルに滞在するのが1番なんですけど、金銭的に無理!とかいいそうです😇

    • 9月10日
  • 🐰

    🐰

    1番は行かないのが1番!!!ですね!!!!🤣🤣

    • 9月10日
のりせんべい

東京に住んでますが、来ない方がいいと思います💦人口が多いので、どこで移るかわかりません😢
義母自分勝手すぎますね💦
少し想像すれば、どんなに人に迷惑がかかるかわかるはずなのに。
同居解消したいレベルです😵

  • 🐰

    🐰

    感染者多い地域だと本当にどこでもらうかわかりませんよね💦
    もらってこなかったとしても、行くだけで私たちに迷惑かけてるのでやめてほしいです。。年明けに解消予定です💕💕笑

    • 9月10日
のりたまこ

バイ菌扱いされるような行動をとろうとしているんだからホテルで過ごせといわれても当たり前ですねw
危機感がちがう人と共に生活するのは大変ですね😥

  • 🐰

    🐰

    そうなんですよ、私たちむしろ被害者ですよね?(笑)あれって逆ギレと言わないんでしょうか(笑)😂
    旦那も実母なのに嫌いすぎてやばいと言ってます😂

    • 9月10日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    同じ家にすんでいるのに危機意識がこんなに違うと危険だと思っているこっちとしてはストレスだからもう一緒にはすめない、俺たち出ていくよそうすれば大丈夫だと思っているお義母さんたちはホテルにもいかずにここですごせるんだから、それでいいでしょ?

    って同居解消ほのめかせば義母さんならちょっと焦ってやめそうですね笑

    • 9月10日
  • 🐰

    🐰

    帰ってきて旦那と話すと同じようなこと言っていました🥺
    年明けに引っ越すからそれからどうぞ好きに東京行ってくださいと言うと🤣
    焦ると言うか怒ってやめると思います🤣🤣あー絶対怒る(笑)

    • 9月11日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    怒りたいのはこっちだわって感じですね😂
    でていけるならよかったですね👍👍
    ほんとこうゆうことあると自分勝手な人なんだな自己中なんだなって思います、相手がどう思うかより自分の気持ち優先なんだなって、じゃあこっちもそれなりに勝手にやらせてもらいますからってなるとそれはそれでこうゆう人はあんたらは勝手だとかいうめんどくさいタイプなんですよね笑

    • 9月12日
  • 🐰

    🐰

    引越し準備ウキウキです😚
    めちゃくちゃわかります笑笑
    そういう風なことを言うと
    どんだけ子供を見てやりよるか!とか論点すり替えてきたりするタイプです😂(そもそも子供頼んでるのはお前らのご飯を作ってる間😡)
    めちゃくちゃ面倒くさい(笑)

    • 9月12日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    ほんと自分の非を絶対認めないんですよね😂
    もう話にならないと思ったこと私もあったからへーあっそう、まぁ今その話じゃないからどうでもいいんだけどさぁって終わらせて話にならないわって部屋に戻ったことあります😂😂
    本性わかってくるとご機嫌とりとか姑とか舅とかの立場どうでもよくなります😂

    • 9月12日