※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が血が出ることがあるが、大泣きはしていない。出血原因は舌を噛んだ可能性あり。様子見で大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月の息子がおり、最近は2.3歩歩けるようになって来ました!しかしまだ安定しておらず顔を椅子の足や床にぶつけてしまってます😭
昨日タオルケットをハムハムしてたのですが、それに血がうっすらついていました、、その前に口元をぶつけて泣いていたのでそのせいかな?とあまり気にしませんでしたが今日も一回だけうっすら血がハムハムしてたガーゼについてました、、ぶつけて大泣きしたとかではないのですが😭
転んだりした反動で舌を噛んでしまったりしての出血なのかな?と思ってますが心配で、、みなさんなら様子見であまり気にしないですか?😫💦

コメント

かほ

息子さんの様子がいつもと違う、血が止まらないなど、いつもと少しでも違うことがあれば病院連れていきます!
特に何も無く元気だったり血がすぐ止まって腫れもなかったりしたら、様子を見ると思います!
でも、もし心配なのであれば病院に連れて行くことが1番だと思いますっ✨

• ママリ

ママリ

ほんのちょっとでそのあとは出てないみたいだったので今回は様子見てみます😭💦ありがとうございました!

• 9月11日
ひみつのママリちゃん

娘は移動手段がほぼ歩行になったのですが、この間泣きながら尻もちをついたとき舌を噛んでしまったみたいで金切り声をあげながら泣いていました😭
よだれと合わさって口から血がダラダラと出てきてかなり焦りました💦
ひとしきり泣いた後は血も止まり、ケロッと遊び始めたので気にしてないです😅
その日は離乳食を十分冷ましてあげたくらいです😂
おくちはケガしやすいけど、治りやすい所でもあるのでぱっくり切れたとかでなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

離乳食を冷ます!そういう対処もあるんですね😳参考になります!ありがとうございました😊

• 9月11日
RRmama

うちも口からめちゃくちゃ流血することが多いですけど何事も無かったようにしてますよ👍

ベロ切った時はさすがに痛がってましたがすぐ治ります🤗

唾液で口の中の傷はすぐ治るので大丈夫ですよ⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

• ママリ

ママリ

何かの拍子に噛んでしまったりして出てしまいますよね、、😭同じ方いて安心しました!ありがとうございました😊

• 9月11日