※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぉしくん5さい
家事・料理

YouTubeで料理動画をそのうち投稿しようかなと心の奥底で思ってるんです…

YouTubeで料理動画をそのうち投稿しようかなと心の奥底で思ってるんですが、バランスのいい献立とか離乳食用の取り分けとか初期から完了期までのご飯だったり幼児食だったりアレルギー食と言うのは需要あるのでしょうか?

こども園で調理していて先生たちも食べてるので大人も美味しく食べられるのはもちろん、離乳食も幼児食もいろんな献立やおやつ作りなど毎日してるので少しは役に立てたらなーと思ってます‪☺︎‬

でも同じような動画も沢山あるだろうし、今更感半端ないですかね?😇

コメント

りん

需要あるかないかより私はちゃんと知識を持ってる方の動画なら見たいです!
息子が野菜嫌いで私は専業主婦なので保育園とかではどんなメニューが出てるかとかわからないので子供園のレシピになります!!
最近インスタとかYouTubeとかで幼児食調べてますがインスタママの真似して初期にもやしをあげそうになったり(本を見て消化に悪いからよくないと見ました)YouTubeの1日のルーティン動画で一歳児にキムチを使った料理をあげてるのを見ました。
そーゆーのを見てやっぱり素人と言ったら失礼だけど特に知識のない人のものは参考にならないなと思いました。

• つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

回答ありがとうございます!
    私が考えてるのは園で出す給食メニューだったり離乳食だったりおやつで、野菜嫌いな子でもみんな食べてくれた給食メニューを何品か動画にしたり、意外とレパートリー少ない魚の献立をこういう風にして食べさせてるんだ!みたいなのを知ってもらえたらなと思ってます‪☺︎‬

• 9月11日
  • りん

りん

とても見てみたいなーと思いました!!
    需要あると思います❤️

• 9月11日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    料理工程はBGMと字幕ぐらいがいい感じですかね?
    どんな感じが見やすいか調べてから投稿したいと思いますꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫

• 9月12日
  • りん

りん

私はあんまり話ながらとかより字幕くらいが好きです!!
    楽しみにしてます😁

• 9月12日