※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
お出かけ

前に似た質問をしたことがあるのですが、飛行機に赤ちゃんとママ1人で乗…

前に似た質問をしたことがあるのですが、
飛行機に赤ちゃんとママ1人で乗ったことある方、
荷物はどうしてますか?(>_<)
実家へ飛行機で帰るのですが、
キャリーケースで荷物をいれて抱っこひもでいくか、
ベビーカーで行き、荷物は事前に送るか、、、
悩んでいます(>_<)(>_<)
長期で帰るのでベビーカーも必要か悩んでます。。。
ちなみに空港まで1時間ちょっとかかります!


それと赤ちゃんが飛行機でぐずってしまったときは
どうしてますか??


参考程度に色々教えていただきたいです!

コメント

ひとりん

先月、福岡から羽田まで赤ちゃんと2人で飛行機乗りました!私も実家に帰省だったので、荷物は事前に送り当日はリュックとトートバック型のバックに抱っこ紐で帰りました😁
空港に着いたらベビーカーを借り、搭乗直前まで起こしておいて飛行機に乗ったら母乳をあげ寝かせてしまいました✨

ベビーカーはA型ですか?

  • syk

    syk

    回答ありがとうございます!!
    帰省されてたんですね(^_^)✨
    飛行機内での授乳は授乳ケープ使われましたか??( ^ ^ )/

    A型です!
    ちなみにコンビのこのベビーカーです!

    • 7月12日
  • ひとりん

    ひとりん

    おはようございます!
    授乳ケープははだけるのが怖かったので、私のシャツをダボっとした大きめの物を着て行って赤ちゃんをそのシャツの中に入れて授乳しました😊
    寝たらそのまま抱っこ紐で抱っこです✨✨

    ベビーカーは他の方も書かれていましたが、実家でバギーを買うのはいかがですか❓

    私は次回、帰省する際はそうする予定です😆のちのち使いそうだし、物によっては安いのとかも売ってますしね😊

    • 7月12日
  • syk

    syk

    なるほどです!!(>_<)✨
    気圧で耳が痛くなって赤ちゃんが泣くって聞いたことあるのですが、泣いたりとかありましたか??(._.)💦

    なんだかみなさんのコメント見てバギー買おうか悩んできました( ´ ▽ ` )ノ
    ただ空港までの移動が抱っこ紐だと暑くないかなーと心配で(>_<)
    色々悩んでみます(>_<)

    • 7月13日
  • ひとりん

    ひとりん

    うちの子は泣きませんでした(*≧∪≦) 
    というか泣かないように離着陸の時には、母乳を飲ませるかミルクを飲ませたり、おしゃぶりをさせていました(๑• ω •๑)
    この前は離陸の前に寝てしまいましたが(๑¯ω¯๑)

    確かに今の時期は抱っこ紐暑いかもですね。。
    でも、ずっと歩きではないと思うので乗り物に乗った際は外してあげるとか保冷剤みたいなものを活用してもいいと思いますよ♡

    • 7月13日
  • syk

    syk

    めちゃくちゃお利口さんですね!!( ´ ▽ ` )ノ
    離着陸の際はベルトしめているときですよね??
    私もそうしてみます!!(^_^)✨

    保冷剤なるほどです!!( ´ ▽ ` )ノ
    そういうグッズも探してみます♪

    • 7月14日
  • ひとりん

    ひとりん

    素敵な飛行機の旅になるといいですね♡
    ネットにも(赤ちゃんと飛行機に乗る時には)みたいな感じで検索するといろいろ参考になる事が載っていますよ!
    私も初めての時は不安でいろいろ検索しました(*≧∪≦) 
    航空会社によってサービスや赤ちゃんと一緒に座るおすすめの座席とかいろいろあるみたいなので。
    私はJALで帰省したんですが、ネットでチケットを取った際空席がほとんどなく、3列席の真ん中になってしまい、当日カウンターで授乳をしたいので、他に席がないか相談しました。そしたら一番後方の2列席の窓側に変更してくれ、さらに隣の席も空席にしてくれました。荷物も置けてとても快適な旅になりました。

    • 7月14日
*\(^o^)/*

服など移動の時に必要ないものは
事前に送っておいて
ミルクやオムツなどはバックに入れて持って行きました!
長期で帰るならベビーカーも持って行きます!ベビーカーに乗せていくとしても抱っこ紐も持って行った方がいいと思います!

ぐずってしまった時のことを考えて
飛行機の後ろに席を予約しました。
少しでも迷惑をかけないように
通路側に(>_<)
案の定グズグズでおもちゃなどで
ごまかせなかった時は立ちました!
うちはスターフライヤーに乗ったので
アニメを見させたり。。

寝てくれたらいいですね(T_T)!
頑張ってください(>_<)(*^^*)

  • syk

    syk

    回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません(>_<)💦

    荷物送る方が楽そうですね( ´ ▽ ` )ノ

    アニメなかなかいいですね!
    私も今からぐずらないか心配で心配で(>_<)
    息子ぐずりだすと大変なので1人だとおそろしいです。。。笑
    席もなるべく後ろの通路側にしました(>_<)!

    寝てくれるのが1番ですねー(._.)💦
    ありがとうございます✨

    • 7月13日
can^ ^

今3歳になる子どもが、赤ちゃんだった時は抱っこ紐にキャリーケースでした!
でも、ベビーカーでも、抱っこ紐でも荷物を送るのが一番楽です!
私も空港まで、一時間かかります~_~;
ベビーカーは、エレベーターを探すのが大変だし、実家に帰った時はだいたい車移動になるので、私は抱っこ紐派でした!

ベビーカーが必要なら、実家にはまた帰ると思うので、実家で使う安いバギーを買うのもいいかと思います!

飛行機でぐずった時、窓側だったらは授乳ケープをしてオッパイをのませたりお菓子をあげたり、通路側だったら、トイレに行ったりしてました!

一番いいのは、飛行機に乗る前はなんとか寝かさないで、飛行機に乗ったら寝てもらうのが一番です!

  • syk

    syk

    回答ありがとうございます!!
    お返事遅くなりすみません(>_<)

    みなさんのコメント見て荷物は送ることにしました!!( ´ ▽ ` )ノ
    かんなさんも空港まで1時間かかるんですね!大変ですよね(>_<)💦
    確かにエレベーター探すのが大変そうです(>_<)

    1番寝てくれるとありがたいんですけどねー(._.)💦
    息子はおっぱいでしか最近寝てくれなくなったので授乳ケープ必ず持っていきたいと思います(>_<)

    めちゃくちゃ不安ですが頑張ってきます!( ´ ▽ ` )ノ✨

    • 7月14日