※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
家族・旦那

弟(27歳)が7月に入籍したのですが、コロナ禍であり結婚式は未定です。…

弟(27歳)が7月に入籍したのですが、コロナ禍であり結婚式は未定です。それはよいのですが、両家の顔合わせも入籍前にできなかったようなのです。コロナはなかなか落ち着かないと思いますし、であれば、簡単に顔合わせしておいてもよいのでは?と思っています。
弟のことなんですが、歳が離れていてなんだか放っておけず、実親もはっきりせずで…。ちなみに、両家共に千葉県で1時間半あれば行ける範囲で、弟はいずれ実家を継ぐ予定です。皆さんどう思いますか??弟のことだから放っておけばよい以外でコメントいただければありがたいです☺️

コメント

ままり

私の友達は、ビデオ通話で結婚の挨拶から両家顔合わせまでやりましたよ😊
コロナが落ち着いてから、ちゃんと会う機会設けたらいいと思います🙌

• くらぴー

くらぴー

ビデオ通話、いいですよね!ぼんやりしているので、検討はしたのか今度あったときちらっと聞いてみたいと思います😂ありがとうございます😊

• 9月10日

すぐ顔合わせしないといけない訳でもないかなと💦顔合わせということは挨拶だけして解散!という訳にはいかないし、会食するとなると提案した側がコロナ気にしない非常識と思われる可能性もありますし…
弟さんご夫婦がそれぞれの実家にご挨拶できているなら、とりあえず大丈夫ではないでしょうか?

• くらぴー

くらぴー

お互いに、それぞれ実家には挨拶をすませています!そうですね、確かに提案した側が非常識というのはありますね。ありがとうございます!

• 9月10日
るてろ

もしかしたら相手のご両親がコロナを気にされているの可能性もあると思うので弟さん達が延期と決めたので有れば延期でいいと思います😌

• くらぴー

くらぴー

しっかりと「延期」と決められていればよいのですが、コロナでできないし…うーんみたいな感じなので心配になってしまって😢どういう決断にしていてどう考えているかは確認してみようかな〜と思います🥺

• 9月10日
  • るてろ

るてろ

優しいお姉さんですね💕
    弟さんもはじめてのことだと思うので「こうしたら相手のご両親に失礼に当たらないと思うよ〜」程度のアドバイスしてあげていいと思います😌

• 9月10日
ちびじんべえ

弟さんご夫婦と双方のご両親がご立腹でないなら問題ないと思います。

もしかしたら新婦さんのご両親が基礎疾患持ちで用心なさっているとか、事情があるのかもしれないですし。

時代も結婚は家と家同士のものではなく、個人と個人のものに変わってきています。
お若い2人のお考えを尊重してよいのではないでしょうか。

もしその後に何か問題が起こったとしたら、そのとき2人で力を合わせて乗り越えたらいいだけです😊

• くらぴー

くらぴー

勉強させられます!とくに両家で立腹というのはないです。ふわっとした状態になっているのがなんだか姉として気持ちが悪くて🥺でも、義妹側のご実家が基礎疾患持ちなどもありますね。ありがとうございます😊

• 9月10日
ボール

もし顔合わせをしたがゆえにみんなでコロナにかかってしまったらずーっと後味悪くなりますし、弟さん夫婦が二人で話し合って今はしないと言うならそれでいいのでは?と思いますよ😊
無理にやったがゆえに考え方がうちとは違うようなのでとお別れになってもかわいそうですし...😭

とは言え姉として心配ですよね🥺

• くらぴー

くらぴー

そうなんですー!気持ち察していただきありがとうございます😊
    説明がたりてなかったのですが、延期する、としっかり決めているわけではないんですよ…実親もどうするんだろうね〜みたいな感じで…。落ち着いたらやる、とか決まってないなりの合意をしてほしいのです😖でも気持ちの整理ができました!延期なら延期と決めるように話したいと思います✨

• 9月10日

コロナはありますが、工夫をすればご挨拶は出来ます。
やはり家族になりますので、短くても時間をつくって相手のご両親に提案を出された方が相手のご両親は安心されるかなぁと思います

• くらぴー

くらぴー

ありがとうございます!!!お嫁にもらうのだし、お嫁に出すのだし、挨拶電話でもいいからすればいいのに?!というのも本音でした😭
    口うるさい姉になりますが、どう考えててどうするのか?なぁなぁにしないでしっかり考えるように話したいと思います!ありがとうございます😊

• 9月10日