※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
お仕事

妊娠5ヶ月で悩んでいます。安定期に入り、復帰時期を考えています。産後も働きたいけど、会社に産休・育休がないので心配です。復帰のタイミングを知りたいです。

もうすぐ妊娠5ヶ月になります。

初期の悪阻で入院して、しばらくお仕事をお休みさせて頂いていました。
会社側も理解があり、復帰できるときでいいからね。と仰ってくださってます。

もうすぐ安定期に入りますし、悪阻もほぼなくなり体調も安定してきているのでいつ復帰しようかと悩んでいます。
産後も働きたいと思ってるので…。
まだ設立して間もない会社なので、産休・育休はありません。
職種は、派遣で携帯ショップや家電量販店になります。

しばらくお休み頂いて復帰された方、何ヶ月くらいの時に復帰されましたか?
参考までにお話聞かせてください😣

コメント

yuri46

派遣でも派遣会社で産休育休とれる場合が多いですが、派遣会社には相談しました?

また、休んでる間は傷病手当金を申請できますが、すでにしてますか?
健康保険組合から給与の3分の2が支給されますので、助かりますよ^_^

• ゆかり

ゆかり

まだ相談してないです💦
    主人と同じ会社なので、主人にもいろいろ聞いてみて相談しようと思います😣
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 7月11日
  • yuri46

yuri46

ちなみに妊娠中は時短勤務が可能なので、復帰する際は時短で少し短くしてもらったらどうですか?
    つわり終わっても何かと身体がしんどいですよね(^_^;)
    無理しないでお仕事続けてくださいね◎
    もし何か提出が必要と言われたら、母子手帳のうしろについている管理カードを産婦人科で書いて貰えば時短勤務可能ですよ◎

• 7月11日
  • ゆかり

ゆかり

身体しんどいです💦
    時短勤務も相談してみます!
    いろいろとありがとうございます😭

• 7月11日