※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

赤ちゃんの準備時期や収納方法について相談です。赤ちゃん用品の準備はいつから始めたか、100日前に布団やチャイルドシートを設置してもいいかなど気になっています。肌着やロンパース100着の収納方法も知りたいです。



みなさんどれくらいの時期から、
赤ちゃんのチャイルドシート設置や
お布団敷いたりしましたか???

大体のものがそろってきて、
あと100日くらいなのでもう布団敷いといていいのかな?
チャイルドシートつけていいのかな?
など気が早いきがしますが
どれ位から準備しましたか??

あと赤ちゃんの肌着、ロンパースあわせて100着くらいの用意があるのですがどのようにしまいましたか???抱っこひもなども…

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

チャイルドシートは付けれる時でもいいと思います(^^)
お布団は当日でもいいんじゃないですかね?
肌着とかは水通ししたら子供のタンスにしまっとけばいいかと思いますよ★
100着ってすんごいですね!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    なるほど!水通しはいつごろやってますか??(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝
    貰い物プレゼントなど多くいただいたので、自分たちでも揃えたのもあわせてだいぶ大量に50~70サイズが揃いました!笑

    • 7月11日
こっとん様

布団はほこりつくし寝かせる当日でいいと思います!
チャイルドシートは邪魔じゃなければいいんぢゃないですかねw
全然早いと思いますが。
私は取り付けはせず乗っけてましたよ!


私も服や肌着など友達とかからいっぱいもらったんですが好みぢゃないのは全部他の友達にあげましたw

抱っこ紐も貰いましたが首座ってから用だからまだ使わんし、おもちゃやその他もろもろもまだ使わないので押入れに突っ込んでます!
サイズのデカイ服も押入れです!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    なるほど!
    うちわ車がけいなのでのっけとくことわできないですがギリギリまでまちたいとおもいます!

    • 7月11日
deleted user

布団引いたのは、出産して入院中に引いてもらいましたよ?まだ敷いても邪魔だと思います( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
チャイルドシートは、いまだに設置していません!www
100着もあるって凄い量ですね((((;゚Д゚))))

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    布団はあと目で大丈夫なんですね(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝
    チャイルドシートはいつでもいいみたいですね♪
    100着は自分たちでもビビる量です:(´◦ω◦`):

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全て着る前に着れなくなりそうですね(´•ω•̥`)サイズは全て50-60ですか??
    自分で買ったのかな??

    ベビー用品店行くといろんな服とか着せたくなりますよねー(*Ü*)ノ"

    • 7月11日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    ほんとに:(´◦ω◦`):着せたいものとそうでないものでちょっと分けようかなと。
    50~70という感じでそろっています!
    貰い物が多いです!

    春先までは全く困らないかなってかんじですね:(´◦ω◦`):

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着る服に困らないってのは羨ましいです(*´ー`*人*´ー`*)着なかったらまた次のお子さんの為にとっとけばいいですしね٩( 'ω' )
    予定日何日ですかぁ?
    色々出産準備楽しいだろうね!

    • 7月11日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    そおですね♡
    二人目用にダンボールつくって少し余らしておこうと思いました(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝
    予定は10月25日です!
    たのしいですしワクワクです(´*ω*`)♡

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと3ヶ月ちょっとかぁ(✿˘艸˘✿)
    性別はもう分かってるのかな?
    あたし、前もって準備全くしてなかったんですよねー。。ベビー布団買ったのが予定日過ぎだし!www
    なので服とかは買ってきてもらったので自分で選んでないんです(´•ω•̥`)

    • 7月11日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    女の子です♡なのでお洋服もピンク尽くしです♡(笑)

    いがいとそれくらいゆっくりでも全然平気って実情ですね(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝♡
    お洋服自分で選ぶたのしみなのにってかんじですよね😭💦

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子かぁ((´。╯ω╰。 ))。ο♡
    ぢゃあピンク尽くしいいねー!
    あたし自身ピンク大好き(*Ü*)ノ"
    あたし、産むまでは正直赤ちゃんの物なんてどーでもいいっていう考えだったので適当に買ってきてもらいました!
    今は子供が可愛すぎるので自分で色々選びたい(✿˘艸˘✿)って感じです!
    でも、まだ自由がきかないので╭( ๐_๐)╮

    • 7月11日
らぷんつぇる

部屋にあるとそれはそれで邪魔なんですよね(^^;
うちはまだベビーベッドもチャイルドシートもそのままおいてあります。二人目だから後回しになっちゃってます。というか、日々いっぱいいっぱいです。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    やっぱり1人お子さんがいて、
    もう1人目の準備っていうと手が回りませんよね:(´◦ω◦`):

    • 7月11日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    梅雨明けしたら赤ちゃんの肌着を洗い直そうかなーくらいに考えてました。
    チャイルドシートも新生児用のインナークッション敷いてつけなおしなのでめんどうだなーと。(笑)
    でも、こないだ旅行に行ったのでその荷物を入院用に変えました。あと退院用の荷物をまとめようかなー。

    • 7月11日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ



    チャイルドシートはクッション0でいただき硬いとこだけなのですが、インナークッションつけるだけでいいのでしょうか??(´*ω*`)
    なるほど!入院用のものもまとめなきゃですよね😣

    • 7月11日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    え!この状態でチャイルドシートもらったんですか!ちょっとビックリです!(゜ロ゜;ノ)ノ
    これ新生児用のインナークッション以外の部分もついてないですよね。それは別購入されるんですか?てか、それだけって売ってるんですか?!
    入院用と退院用がいるかなと。

    • 7月11日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    ですよね(´*ω*`)
    ちょっとお店に見に行こうかと(笑)

    • 7月11日
そうたmama

私はチャイルドシートは退院前に旦那がつけてくれました◡̈❁お布団も買ったものを入院前に干してから退院の日に初めて敷きました💦
臨月以降で間に合うかな?なんて思ってました◡̈❁

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    お布団はけっこう後で大丈夫みたいですね♡
    どこに敷こう寝かそう…なんて考えてたらひきたくなっちゃってきがはやすぎました(´*ω*`)

    • 7月11日
°˖✧t.mama°˖✧

100着……

Σ(´□`;)え?

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    自分たちでも多すぎってびびってます!
    貰い物プレゼントが自分たちで揃えたのとあわせて大量にいただきまして50~70サイズのものが大量です\(♡*∀*♡)/

    • 7月11日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    rainbowさん

    • 7月11日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    rainbowさん

    • 7月11日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    rainbowさん

    • 7月11日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    こんなかんじですが
    まだまだあります(´*ω*`)

    • 7月11日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    お店みたいですね!

    • 7月11日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    こんなに着ないですよね実際(´*ω*`)

    • 7月11日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    や、毎日100日まで着替えるとして、その間汚れたりで着替えるのでほぼ毎日同じ服を着ずに過ごせるんですよ!
    芸能人並です!!

    因みに私はまだ布団等は敷かないです。
    ギリギリにする予定です(´ー`)

    • 7月11日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ



    逆になんか複雑ですよね!(笑)
    もう、自分たちで服買ったアホだなっておもいました←

    ギリギリがいいみたいですね!!
    そうしようかとおもいました(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝

    • 7月11日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    毎日記念撮影しとかないと 笑

    • 7月11日
むにちゃん♡

チャイルドシードは産まれてから
ベビーベッドは産まれる前に
布団は私と一緒に寝ていたので
子供用のるものは買っていません!
いまも大人用の布団で寝かせてます


100着…すごいですね😢
季節的に着ないものやきれなくなったものはダンボールや袋にしまって押入れに収納しています!サイズなども入れてるものに書いておいてます!
抱っこ紐やバンボ、テーブルに付けるイスやおしりふきなど普段から使っていて大きいものはベビーベッドの収納スペースにいれてます!そうすると出す時もすぐなので(^ー^)ノ

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    なるほど😳💭💭
    収納スペース作るべきですね😣💦

    • 7月11日
ふらっぱー

赤ちゃん待ち遠しいですよね😊
私は1人目の時、チャイルドシートは出産出入院中に家族にお願いしてつけてもらいました。お布団ももちろん干したりして準備はしてましたが、敷くのは退院する時でしたよ。埃がつくのも気になったので。
肌着やロンパは予定日の1ヶ月ぐらい前になって少しずつ水洗いして用意していました。
抱っこ紐も早々に買いましたが、退院のときには使いませんし、外出も当分しなかったので、3ヶ月過ぎた辺りから使いだしました。
ただ、抱っこ紐は、交通手段や上にお子さんがいたりにもよると思いますが、検診の時やどうしてもの時の外出で使ったりされるとは思いますよ。
うちも今回は2人目なので抱っこ紐は早々に使うんだろうなと思っています。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    お布団、チャイルドシートはまだまだ後でいいみたいですね😣💭
    一ヶ月前くらいになったら着々とはじめていきたいとおもいます♡ありがとうございます♡

    • 7月11日
みんみん☆`

布団もまだ敷いてないですし、チャイルドシートも付けてないです!!
布団はあんまり早いと邪魔だろうし、埃かぶってしまいそうなので退院の日に敷こうと思ってます!!
チャイルドシートも退院の日に旦那に付けてきてもらいます!!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    なるほど!
    よく考えたら確かにそおですよね😳
    あたしもそおしようかとおもいました♡

    • 7月11日
  • みんみん☆`

    みんみん☆`


    昨日やっとベビーベッドも組み立てましたが、あるとあるで邪魔になるので私は何でも直前で良かったなと思いました。笑
    水通しも妊娠中は何があるかは分かりませんが、私は先週しました👼✨

    • 7月11日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    私も綺麗に収納しておいて、
    ギリギリに用意しようと思いました♡

    • 7月11日
deleted user

チャイルドシートは退院の前日につけといてもらいました!
布団は帰ってからひきました。
そんなに早くから用意しなくてもいいし、早くから置いておくと汚れやホコリがついて、かえってよくないですよ。

100着…
絶対に着ないものも出てくるので、二人目以降もお考えなら、半分くらいそのまま着せずに保管した方がいいのでは?と思いました。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    ギリギリのほうがいいみたいですね!
    参考にさせていただきます♡

    絶対着ないと思うので、
    貰い物がおおいため着せたいものそうでないものでわけてそれ以外は収納したいとおもいます:(´◦ω◦`):

    • 7月11日
そぅ♡たぁ♡ママ

100着……すごいですね!
布団は生まれて来てその日に出しました!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    だいぶおおいです(´*ω*`)
    そうしようとおもいます♡

    • 7月11日