※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
妊娠・出産

第二子の出産で、夜中になったら上の子を病院に連れてくるのは可哀想か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

みなさんの意見が聞きたいです😭

今第二子を妊娠中で12/3が予定日です。
出産時に上の子(3歳半、年少さん)
を預ける人が主人しかいない為
主人の休みに出産したいので
計画無痛分娩予定です!

今のところはコロナ影響があり
分娩中15分だけ主人と上の子は
立ち会い出来るみたいです。
陣痛室では付き添いダメみたいです。
(産まれそうになったら連絡して
病院に来てもらう形になります)
入院中は主人も上の子もお見舞い不可です。

出産当日は朝6時から入院して促進剤を打つみたいです。
もし夜までに産まれたら主人と上の子も
立ち会いしてほしいなと思っているのですが
もし夜中に産まれそう!ってなった時
立ち会いどうしようかと悩んでます。
夜中になったら寝てる上の子を起こして
病院に連れてくるのは可哀想ですかね😢?
皆さんならどうしますか😢?

コメント

もな👠

私だったら夜中だったら立ち会いはしません。
息子は夜中起こすとか不可能なので……
いつも朝まで爆睡こいてるので絶対に起きませんww

ぴーまん

私が同じ立場だったら夜中になったら残念ですが1人で産みますかね😭

うちは主人だけなら立ち合いokなんですが、息子もいると立ち合いダメなので主人には息子を見てもらって1人で産みますー😂😂

とら11。

うちも同じ感じです。
計画無痛予定で陣痛中は立ち会い不可、生まれそうになったら立ち会い可で分娩後二時間は家族ので過ごせます。
そこを逃せば退院まで面会不可です。

夜中だったら諦めます。20-21時までかなぁ。早朝だったら頑張ってもらうかも。6時とかなら!
退院まで会えないのは寂しいですよね。なにより上の子も退院までママに会えない上いきなり赤ちゃん連れて来られても戸惑いますし。。