※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バスで癇癪を起こす子どもへの対策やグッズについてアドバイスをください。

公共交通機関での癇癪、どうやって乗り切りますか?

もうすぐ1歳11ヶ月になる息子がいるワーママです。
保育園には0歳から路線バスで通っていますが、ここ最近イヤイヤ期に突入したせいか、バスの中で癇癪を起こすことが増えてきました。
バス中響き渡る声でグズり、周りの目も気になり、連れて行くだけでヘトヘトです…。
何がきっかけで発動するか予測できないので、予防しようがありません…。

外の景色を見せたり、小声で歌を歌ってみたり、色々やってみましたが、効果は今ひとつでした。スマホで動画を見せるのは最終手段にしています。

通勤時間の関係で、バスの時間を変えることができず、自家用車で行くこともできません。

対策やグッズなど、アドバイスかありましたら、何でもいいので教えてほしいです!

コメント

じゃじゃ丸

疲れますよね😭色々工夫しても限度がありますよね。

距離がどのくらいかにもよりますが、電動自転車は難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    乗車時間は15分くらいなのですが、かなり坂が多く(ほぼ山…)冬は雪が積もる地域なので、自転車は難しいのです…。
    提案ありがとうございます✨

• 9月10日
ゆー

おもちゃとか絵本とか駄目ですかね?
うちの子は鏡渡すと自分をうつしたり、まわりをうつしたりして遊んでました☺️
効き目無かったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!鏡ですね☀️家の中の大きな鏡ではよく遊んでいるので、手鏡を持っていってみます。
    おもちゃや絵本も、かさばらないものなら持ち歩けますよね。試してみます!!

• 9月10日
  • ゆー

ゆー

私も持ち歩いていたのは100均の小さな、ポーチに入るものでした🙋🏻
    お家で遊んでくれているなら少し気を引くくらいならできるかな…?😂
    100均の絵本、小さめでかさばらないし、バックの中でボロけても捨てればいいやと思って1冊入れてありました!

働きながら周りに気を遣って、、毎日お疲れ様です<(*_ _)>

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!たくさんアドバイスいただき、本当に感謝です!
    100均のものなら、汚れてもなくしても惜しくないですね✨今日の帰りに早速100均寄って、絵本買ってきます😆
    早速かばんに小さい手鏡入れました!

働きながら周りに気を遣って、、と言ってもらえて涙が出そうです…この言葉でがんばれそうです、ありがとうございます!

• 9月11日
さく

うちもバスの時は大変でした。
帰りは小魚の小分けの物を食べさせ。
行きはシールブックを何冊か持っていて遊んでいて貰いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!らなさんもバス通園だったのですね。
    密室だし、すぐに降りられないし、本当に大変ですよね…

やっぱり、食べさせるか遊ばせるかしないとですね!
    小魚なら身体にいいし、夕飯前でもお腹にたまらなさそうなので、いいですね!真似してみます✨
    シールブックも、おうちでは遊んでいるので、持ち歩いてバスの中でも試してみます!

• 9月11日