※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

この間取りで二階なのですが収納はこんなにあった方がいいでしょうか?一…

この間取りで二階なのですが収納はこんなにあった方がいいでしょうか?
一階にウォークインと四畳半の和室に物入れもあります。
少し多いかなという気もしますがどうでしょうか?

いまのところ3人家族です。

コメント

バマリ🔰

旦那さんは単身赴任しているご家庭でしょうか?

私は主寝室が同じ形なのですが夫のタバコのヤニ影響で2階の1部屋を納戸と私の物のクローゼットになってます。

そして1階の洋室のクローゼットに物をおいてます。

これからクローゼットのせいりをしないと足りなくなると思ってるのでこの程度は4人家族想定でよくある2階の間取りに見えます。

これから捨てるに捨てられない物が増えてくるので大丈夫だと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    間違えました4人でした笑
    旦那の存在忘れてたかな❓笑

• 9月10日

収納がなくて困ることはあっても、ありすぎて困ることはほとんどないと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あり過ぎて困ることは確かにないですよね、、、
    でも余ってもしも使わなかったら他の何かに活用出来たかなと考えたりしてしまいます💦

• 9月10日
uca

1階にWICあるし2階も各部屋に収納あるなら
納戸は要らないかな〜と思います🤔
私ならその分2階に手洗いつけたり部屋広くしたいです!

あまり収納多くても物捨てれなくなったり
もったいなかったりするので🤭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    二階にトイレ付いてます🤔
    バルコニー削りました💦
    虫が嫌いなので外干ししたくなくて、、、

• 9月10日
  • uca

uca

あ、トイレとは別に洗面って事です!
    2階でちょっと手を洗いたい時とか
    2階の掃除するときにあると便利かなと思います!!

• 9月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

洗面ですねなるほど、それは思いつきませんでした💦
    トイレのすぐ近くに作らないとけっこう料金かかりますよね、、、🤔

• 9月10日

このくらいあっていいと思います!一回の収納には日用品の買い置きとか日常でよく使うものを置いて、二階の納戸にはお客さん用の布団とか季節家電、季節小物とか置けるかなと思います😃

なごみ

多くないと思います!
2階の廊下に収納を作りましたが、家電や寝具をしまっておくのにちょうどいいです。
うちは七段飾りの雛人形や子供のオモチャの入っていた箱など、かさばるものが多いので屋根裏にも3畳の収納がありますが足りないくらいです😌

そら

同じ大きさの納戸を2階につけましたが、かなり役に立ってます!
うちは逆に1階の収納が階段下収納と和室にある収納だけなので。

2階には本とか今は使わない子供の物とか、一応取っておきたい物とか、観光葬祭の洋服とかを収納してます。

はじめてのママリ🔰

我が家も二階に納戸をつけましたが、あって困ることはないですよ!!!多すぎることはないと思います^ ^

子供が大きくなるにつれて物は増えていきますし。
私たちの場合は、キャンプやスノボー、ゴルフなどするので納戸は必須でした😂
スーツケース置いたり、お布団置いたり便利です✌️

収納はたくさんあって困りませんが、もし収納を減らそうと検討中でしたら、の話です。

トイレを流した時に出てくるお水ではなく、小さな手洗いをトイレ内か廊下の何処かに設置できるのならあっても良さそうです🥰