※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ファッション・コスメ

美容師さんいればお願いします🙋‍♀️ジアミンアレルギーあれば縮毛矯正で…

美容師さんいればお願いします🙋‍♀️

ジアミンアレルギーあれば縮毛矯正できませんか??
お願いします!

コメント

ちゃ

美容師です☺️

縮毛矯正やストレートの薬にはジアミンが入っていないです😊
刺激に弱かったり荒れやすいようだと、癖の強さでお薬も強くなるので相談したほうがいいです!
最初に塗るお薬が強くても少し隙間をあけるので直接頭皮につけることはないです👍
気になるようであれば数日前に行って、パッチテストした方が安心です!

他にわたしなら薬を入れるカップやハケはカラーと同じだったりする事もあるので、かける前に伝えて貰えるとしっかり対応できるので嬉しいですね!
何も考えてない方やアシスタントならそのまま気にせずカラー少し残ってしまってるハケを気付かずつかってしまうと思います😭
キッパリよく洗って!と言い辛いと思うので、
カップとハケをカラーと同じもの使うようであればよく洗ってもらってと知り合いに言われました〜と言ってもらえればバッチリです!