※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
ココロ・悩み

不妊治療中でメンタルが辛い方への対処法について相談です。配偶者の理解や周囲の言動に悩んでいます。将来への不安もあります。

不妊治療してなかなか授からない方、メンタルやばそうな時どう切り抜けてますか?

病院に通院して3年経ちました。いまだ授からずです。

旦那は酒もタバコも控えてくれず、私だけが色々我慢して通院しているのかなと孤独を感じます。
少しでもネットとかで勉強してくれてもいいのにな😢

甥っ子姪っ子の成長も可愛くて楽しみですが、悪気まったく無いんだろうけど写真や愚痴が送られてくる度少し傷付きます😞
私は子どもも出来ないのにって。

もちろん妊娠がゴールではなくて出産、成長しても問題は毎日たくさん出てくるのだろうけど…
視野がどんどん狭くなる怖さを感じます😭



コメント

 まま

スタバでひたすら好きなドリンク飲んでボーッとしてました☕
基本食に逃げてました💦

  • きじ🔰

    きじ🔰

    気晴らし必要ですよね😀
    金銭的にも精神的にもどんどん追い詰められていくので最近良くない夢ばかりです😢

    • 9月11日