※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が耳を触ってきて困っています。耳を触る習慣が気になり、他の部位も触られると不快です。同じ経験をした方、減少した時期など教えてください。

1歳7ヶ月の息子が私の耳を触ってきます。
卒乳後、乳首をコリコリされていたのですが、しんどかったので耳に誘導したら、そのまま指しゃぶりして反対の手で触ってくるようになりました。
外遊びしている時や、テレビを観てる時はしませんが、寝る時やなんでもない時はかなりの頻度で触ってきて、正直不快です💦
特に今二人目妊娠中でつわりなので首回りを触られるとキツくて…つい、耳をガードすると、まつげや鼻を触ってきて、それもイライラしてしまいます。
検索すると割とそういう子はいるようなのですが、減ったよ、とか、しなくなったよ、という方、いらっしゃいますか?何歳までしてくるんだろう…😅

コメント

そん

3歳の娘が今も私の耳を触ってきます😅赤ちゃんの時からなので完全に癖になってます。
主に寝るときですが、これがなかなか不快です…😞
辞めさせるなら早いうちにしとけばよかったと後悔してます。
なので下の子もいますが
来年から幼稚園なので、そのときに辞めようね、と話してますが…どうなるやら😣
私も以前ママリで質問したら、小学生でも触ってる子がいたとの回答もありました💦

• ママリ

ママリ

えええ!3歳でもまだ触るんですね😂お疲れ様です…。
    寝る時だけなら我慢できるかもしれないですが、あと1年半も…と思うと今からどうにかやめさせたほうが良いですね💦昨日から手繋ぎにシフトしようとしています。小学生でも触っている子も大変ですね😂返信ありがとうございます!

• 9月11日