※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

新生児を混合で育てていて、母乳とミルクを時間によって1つでも満足できるようにしたい。しかし、このやり方では母乳が増えるか心配。母乳増やす方法はあるでしょうか?

新生児を混合で育てています。
三時間おきにあげていて、母乳左右5分ずつ(赤ちゃんが疲れていなければ10~20分)とミルク40~60足しています。夜中はミルクだけが多いです。今後も混合希望で、ただ、母乳とミルク両方ではなく、時間によってどちらか1つでも満足できるようにしたいのですが、こんな緩いやり方では母乳もっと出るようにはならないですかね?
三時間のあいまでぐすったら、乳を吸わすようにしています💦

コメント

maa

わたしも新生児を育てています。みーさんと同じような感じで混合でミルクをあげています。
初めより母乳の出が悪い感じがしますが、出ているので大丈夫かと思います!
夜中は無理をしたくないのでミルクのみにしちゃいます😅

来週1ヵ月検診があるので体重が増えていれば大丈夫かなと思い、このまま続けるつもりです^^

• さー

さー

ありがとうございます!
    私も夜中はしんどいのでミルクで、今後もミルクの予定です💦あまり完母乳に拘りなく、お互いストレスなく大きくなってくれたらいいし、卒乳や出掛けたりを考えると両方いけた方がいいと思って☺️同じ方がいて心強いです!
    今日で生後18日を迎えました✨お互いに無理せず頑張りましょうね☺️

• 9月10日
maa

私は今日で生後22日なので4日違いですね👶✨
本当、お互い無理せず頑張りましょう😊💪
今日の夜中は寝てくれますよーに☺️笑

• さー

さー

4日お姉さんですね😁
    はい!頑張りましょうね☺️
    毎晩、夜中寝てくれるかドキドキです😭寝てくれますよーに✨

• 9月10日
  • さー

さー

こんにちは!
    1ヶ月検診の体重の増えは順調でしたか?💦
    先日、母乳外来にいったら一日に54g増えており、飲みすぎと言われてしまいました💦

• 9月18日
  • maa

maa

こんにちは😊
    最近はミルク中心にあげてしまってたのですが…1日49gずつ増えてて、ちょっと多いけど、3時間寝てくれますって言ったら、お母さんが身体休めるし、このままで大丈夫との事でした🙆‍♀️

やっぱり母乳の出が悪かったみたいで、母乳メインでしたいならもっと吸わせて頑張ってって言われました😅

• 9月18日
  • さー

さー

ミルクが量も分かりやすいし、やっぱ楽ですよね😅
    ちなみに、ミルクだけの時はどれくらい、あげてますか?
    私はお乳が張って痛いので毎回吸わせるようにはしていますが、前より出が悪い気がします💦
    でも、眠いし、休みたいですよね😭

• 9月18日
  • maa

maa

そーなんですよね😅
    母乳の方がいいだろうなと思いながらも…寝る前と朝はミルクだけになっちゃってます💦
    最近は、ミルク80cc飲んで3時間寝るって感じです!

胸張るの痛いですよね😣💦
    日数が経つほど、赤ちゃんの吸う力が強くなるから、飲む量も増えると思うって助産師さんに言われたので、私も頑張らないと✊です!

• 9月18日
  • さー

さー

私も夜中の授乳2回はミルクだけです💦
    私も昨日、初めてミルク80飲ませたら3時間ぐっすり寝てくれました!

うちは、気分によって、直母嫌がるので授乳に時間がかかって💦
    でも、吸わせないと出なくなりますもんね😭眠いし、まだまだ、体もしんどいけど、頑張りましょうね💦

• 9月18日