※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お昼寝は1.5時間が基本で、2時間は長いです。夜眠りに影響が出るため、30分や1時間程度が適しています。一日に3回程度、30分から1時間程度のお昼寝をしています。

一回のお昼寝って何時間くらいしますか?
2時間はしすぎですか?
夜寝れなくなるといけないのでいつも1.5時間で起こしてます。勝手に30分くらいで起きてしまうときもあります。

一日にそれ以外にあと3回くらいは寝るんですが、
それはだいたいいつも30分とかです!長くて1時間です!

コメント

さーママ

2時間ぐらい寝てました😂
夕方遅くまで寝てる時は
起こしてました。

ままり

生後4ヶ月の頃は好きなだけ寝かせてましたー😊
午前中1時間寝て午後3時間寝るとかもありましたよ😀
それでも夜は変わらずぐっすりでした👼

体力がついてきた6ヶ月頃から、午前中は30分、午後は16時までには起こすようにしてますー!

omochichan

うちの子今6ヶ月で2回寝ですが、朝30分午後2時間〜2時間半くらい寝てますよ!3回寝の頃はそれプラス夕方に30分くらい寝てました!
睡眠は個人差大きいと思いますが、今のやり方で機嫌良く過ごせてるなら問題ないと思います✨

ひなママ

うちの子も2歳になったばかりですが未だに3時間から4時間寝ます!
起こすと機嫌損ねるので夜寝ない覚悟で寝かせてます
それでも夜しっかり寝ますけどね🤣

deleted user

2時間半くらい寝てますよー!
今では2時間半と1時間半と30分の3回くらいは寝てます😊
たまに18時まで寝てしまうこともありますが、20時の就寝に寝なくて困ったこともないです!
4ヶ月なら制限しなくてもいいと思います✨

るいん

0歳の時から2.3時間お昼寝してましたー!
特に起こしてないです^^
夜寝てくれるようであれば
起こさなくても良いのでは!^^

deleted user

長い時は3時間くらい寝てます😂でも夜は変わらずぐっすりです☺️

その時間は家事と自分のゆったりタイムです(笑)

sss♡

4ヶ月の頃は好きなだけ寝かせてました!保育園でも0歳児の間は午前睡30分、午後は3時間以内のお昼寝タイムがあったので、2時間まとめて寝てくれるならママも家事したり休めるし寝させていいと思います😆💕

3歳と1歳の息子ですが今でも午後のお昼寝は2時間半ぐらい寝てますよ!笑

ただ夕方に寝てしまうと夜寝ないので、遅くても16時までには起こすようにしてます🌟

ぽん

長い時はトータルで5時間(2時間+3時間)ぐらいします💦
短い時は30分を3回とか😂

7時に起きて20:00-21:00までには寝れてます☺️

K.A.A.T

2時間寝てます😂
今も朝寝1時間昼寝2〜3時間夕寝30分です😂
お風呂前に少し寝る子で寝ないとグズるので今の時間に少し寝せてます😆