※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★YY★
子育て・グッズ

ネムリラオートスイングの長時間使用や就寝時の使用について知りたいです。上の子も関係しています。

ネムリラオートスイングについて

生後10日の新生児を育児中です✨
2歳の上の子がいるため、日中は起きている時も寝ている時もネムリラオートスイングの上で過ごしています!
日中長時間使用しても大丈夫なものなのでしょうか?
蒸れたり、背骨の形成が心配だなと思いつつ、ネムリラに乗せておくと上の子も悪い事をしないので、乗せっぱなしにしています💦
就寝時も寝付きが良いので使ってたのですが、説明書に就寝時の使用は禁止と書かれていたので、今はベビーベッドで寝ています🛏
上の子の時は使用していなかったので、皆さまがどのような感じで使っていた、使っているのか知りたいです✨
よろしくお願いします☺️

コメント

ママ

だいたいどの機械のものも1回15分までと書いてありました🙆🏻‍♀️
ちなみにうちのこはユラリズム使ってましたがほとんど使わずでした😂

• ★YY★

★YY★

やはり長時間の使用は良くないんですね💦
    赤ちゃんも体を伸ばしたり、曲げたり自由に動かしたいですもんね💦

• 9月11日
みーちゃんママ

日中寝てるときは基本ずっとネムリラに寝かせて、夜はベビーベッドで寝かせてました😊

• ★YY★

★YY★

夜はベビーベッド、昼間はネムリラと使い分けていたのですね✨
    参考にさせてもらいます☺️

• 9月11日
らすかる

ネムリラ使ってましたが、長時間使わなかったです。だいたい床で3人一緒に寝てました✧◝(⁰▿⁰)◜✧

今は離乳食食べるときの椅子です
上の子も少し寝付くときにゆらゆらしていたくらいでした。

• ★YY★

★YY★

長時間の使用は避けるようにしたいと思います!
    3人一緒に寝始めたのはいつ頃からですか?
    上の子の寝相が凄まじく、まだ一緒に寝るのが怖くて💦
    離乳食が始まったら椅子としても使えるのはありがたいですね😆

• 9月11日
  • らすかる

らすかる

1ヶ月間は極力上の子は別で寝ていましたが、一緒でも問題なく寝てました😂
    子ども二人くっついて寝てて可愛かったですよ😄

• 9月11日
  • ★YY★

★YY★

1ヶ月は別々で寝た方が安心ですね☺️
    2人くっついて寝てるところを見るのが今からすごい楽しみです🥰
    ありがとうございました✨

• 9月12日