※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様の園では、着替えの理由を先生が伝えてくれますか?今日お迎えに行ったら、着替えていたけど何も言われなかったです。

お子様が通ってる園は(幼稚園、保育園)
お着替えをしていて、先生から「○○をしたので着替えました」って教えてくれますか??

今日お迎えに行った時に登園時とは違う服で 替えの服に着替えていたのですが、先生から何も伝えられず…💧

お子様が通ってる園はどうですか?

コメント

deleted user

バス通園しています。先生によっては何のために着替えたか、教えてくれます😊

  • ママリ

    ママリ

    教えてくれるんですね!
    今日は5分前に幼稚園着いたら早いと注意され、お着替えも珍しい事だったので何もいわれないのが 気になって…。
    神経質ですかね(T_T)

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5分前に幼稚園に着いて早いって言われたんですか?厳しい幼稚園ですね😣幼稚園バス出なくて、送って言ったことありますが、早いって言われたことないです😰
    神経質ではないと思います。
    なんで着替えしたのか、教えて欲しいですよね😭💦

    • 9月10日
ママリ

保育園では外遊びしたら必ずお着替えだったので、特別な理由があった時以外に言われたことわありませんでした!
幼稚園では着替えるたびに教えてくれてました😊✨

  • ママリ

    ママリ

    教えてくれるんですね!
    今日は5分前に幼稚園着いたら早いと注意され、お着替えも珍しい事だったので何もいわれないのが 気になって…。
    神経質ですかね(T_T)

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    時間に厳しいところなんですかね?
    うちの子が通っていた園は早く行ったら時間まで門前で待つだけで注意されたことはありません😳
    たまにしか着替えないなら気になりますよね💦
    神経質だとは思いません
    大丈夫ですよ☺️✨✨

    • 9月10日
MIKA@3

プレ幼稚園に通ってます
パンツ練習中の方だけ連絡帳でいつおしっこうんちしたのかとかおもらししたとか書いてくれています!
声もかけてくれます😅🙌

  • ママリ

    ママリ

    教えてくれるんですね!
    今日は5分前に幼稚園着いたら早いと注意され、お着替えも珍しい事だったので何もいわれないのが 気になって…。
    神経質ですかね(T_T)

    • 9月10日
ふじ

何も言われないですが…

気になりますか?💦

  • ママリ

    ママリ

    少し気になります。
    園での様子も聞いた事なく、今日は園の外で待ってたのに、5分前に幼稚園に登園したら注意されて。
    多分 その先生に対して「合わないなー」って感情が私にあるので神経質になっているんだと思いますが…💧

    • 9月10日
  • ふじ

    ふじ


    お着替えするのが当たり前だと思っているので、あまり気にしなかったです💦
    でも、園での様子も教えてくれないというのはちょっと嫌ですね…😔

    • 9月10日
はる

たまに ドロドロになったので着替えました⭐️ とか言われますが、毎回じゃないです😊
私も、いっぱい遊んで汚れたんだろうな としか思わないので、言われても言われなくてもどっちでもいいです😊

はじめてのママリ🔰

何かあった時は教えてくれますが、汗かいて着替えたとかだったら連絡はないです😊

ママ

前の保育園でも今の保育園でも特に何も言われませんでした😂
でも入った時すぐ「汚れたり濡れたりすること多いので洋服は多めに」と言われていましたよ😳

kiii☆

保育園に通わせていますが、伝えてもらってないです。

保育士してた時は、伝えてましたが👍園によると思います🧐

ラテ

保育士をしていますが、特に何も言わないですよ😊

はるな

バスで同乗しているのが担任の先生だと汚れたので着替えましたとか言われる時もありますが他の先生だと何もないです。
着替えてたら汚れたかトイレ失敗したかだと思ってるので私は言われなくても気になりませんけど😅

まぐ

◯時に〜〜〜したので、着替えました。
という紙が連絡帳に貼られて帰って来ます😌
うちの子はお茶をこぼす事が多くて、軽くですが洗っておきましたという一言も入ってます💡

きなこぱん

いちいち口頭では伝えられませんが替えた服を入れる袋に理由にチェックが入った紙が貼ってあります(^^)
給食で汚したなら給食に、うんちがついたら排便にチェックがついてます。

deleted user

幼稚園です🙋‍♀️制服なので言われますよ〜!