※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
子育て・グッズ

1歳の男の子のトイレトレーニングについて、おまるを購入しようと考えています。便座設置する時に足台になるタイプが良いのか悩んでいます。オススメの商品やアドバイスを教えてください。

1歳の男の子のトイレトレーニングについて

おまるを購入しようと考えています。
便座設置する時に足台になるタイプが良いのか、悩んでいます。
皆様のオススメ、よかった商品などありましまら、教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

踏み台になるようなタイプ買いましたが
2歳半の今でさえ低すぎて使えません😂
結局高さのある踏み台を買うはめに。
また、1歳前頃はうんち踏ん張る感じがわかったので
トイレ連れていきトイレでうんちさせてましたが
意思疎通ができるようになってからは事後報告やヤダ!行かない!などとなり結局いまだに紙パンツです😂

おまるで慣れてトイレが怖い子もいるみたいなので
おまるでトイレを慣らすとかはやめておいて
補助便座だけでもいいのかなーなんて思ってます😂

• たこやき

たこやき

回答ありがとうございます!
    確かにあの踏み台低そうですね…便利かと思ってたんですが…
    そうなんです、今うんちがわかりやすいので始めてみようかなぁと考えてて、子供相手だと上手くいかないですよね。おまる邪魔になるし、考えてみます!

• 9月11日
EHまま

床に足がついたほうが踏ん張れるので、おまるの方が良いと思いますよ🙆‍♀️
私は補助便座を買って使ってましたが、おしっこでなくておまるにしたら出来ました🥺

• たこやき

たこやき

確かに今床に足を踏ん張って頑張ってます。
    補助便座単品もあるのですね!調べてみます

• 9月11日
ちょきぴー

1歳の誕生日にアンパンマンのおまるもらいました!たまに座らせてますが、まだうまくいきません🤔笑
まだ跨ぐだけですが、6wayだったかで補助便座と踏み台に分かれて使えるので長く使えそうです!アンパンマンの声がするのと水が流れる音とかメロディが流れるので今はまだおもちゃだと思ってます、、、それがいいのか悪いのか、、、まだ効果はわかりません!⭐️笑

• たこやき

たこやき

アンパンマンの可愛いですよね。アンパンマン興味がまだないので、どうしようか悩んでたんですが、音も出るんですね!うちもおもちゃになりそうです笑
    うまくいく時もあればいいなぁくらいで、私も始めてみようと思います😊

• 9月11日