※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が38度の微熱で眠れず、座薬を使うか迷っています。熱以外は特に風邪症状はなく、明日も続く場合は小児科に連れていくか悩んでいます。

教えてください!

1歳8ヶ月の娘が今日の夜中から38度の発熱をしています。
熱以外は特に風邪症状はなく、少し鼻水詰まってる?くらいです。

日中も37.5〜38.3度あたりをいったりきたりで身体は温かく手足も温かいです。
ご飯もまぁそれなりには食べてくれて水分もとれています。
ぐったりという感じはないですが、なかなか昼寝ができず抱っこでウトウトするけど眠りが浅くいつもなら午後から2時間は寝ますが1時間しか寝ませんでした。

高熱は出てませんが、微熱というか38度前後で下がることもなくしっかり眠れないのでまた38度前半ならば座薬を使って一度下げてあげたほうがよいのか、悩んでます。

みなさんなら座薬は使わずに様子をみますか?
また、明日も熱が続くならば小児科に連れていったほうが良いか迷います😭😭

突発はすでに経験してます。

アドバイスいただけると嬉しいです(TT)

コメント

さーママ

寝れない時は座薬使ってました😂
3日熱続いたら病院受診してます。
鼻水酷い時は早めに耳鼻科いって吸ってもらってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

まだ38度前後なので寝れないようなら今夜使おうかと思います!

明日一応熱があるので小児科にいってこようかと思います!

• 9月10日
  • さーママ

さーママ

お大事にです😢

• 9月10日