※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーむまま
子育て・グッズ

夜の赤ちゃんの服装について、エアコンをつけているときの対策について教えてください。

どこの地域も暑いですね(´・_・`)💦
うちは近畿なのですが、夜の服装について質問です!
もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんママです。
夜はエアコンをタイマーつけて寝てます。
エアコンついてると寒いかな?と思って、肌着+薄い長そでのロンパース着せてます。
かけものはガーゼ生地のバスタオルサイズのものです。
でもタイマーなので 切れると暑いみたいで(´・_・`)
起きちゃうこともあれば、朝汗かいてることもあります。
みなさん、クーラーつけても半袖着せて寝かされてますか?
寒いかな〜暑いかな〜って思ったら止まりません!(笑)
教えてください(´・_・`)

コメント

m.y.s

こんにちは☆

毎日暑いですね(>_<)雨でジメジメ過ごしにくいです。。

うちは九州なのですが、夜は肌着にタオルケットで寝せてます( ̄▽ ̄;)
クーラーで調節する感じにしてます!25~27度で。。

まだ2ヶ月なのですが、暑いと寝付けないのでかなり薄着です(笑)

  • あーむまま

    あーむまま


    こんにちは!
    ほんとに暑くてこっちがまいりますね💦
    何が辛いって 抱っこや授乳の密着が暑すぎますね〜〜( i _ i )!
    九州も暑いみたいですね!
    エアコンつけても肌着一枚ですか?⭐️
    暑いとうちも寝付けなくて💦
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます♡

    • 7月11日
  • m.y.s

    m.y.s

    ホントですよね~( ̄▽ ̄;)
    お風呂上りの授乳なんて暑すぎてまた、汗かいてますヽ(;▽;)ノ

    エアコンつけてても肌着1枚です(`・∀・´)笑
    寒いかなぁと長袖着せたりしましたが。。結局子供が過ごしやすそう?ニコニコ。。スヤスヤねるのは肌着1枚でした(笑)

    今の時期の服の調整難しいですよねー^^;

    • 7月11日
ゆは

うちも近畿です♪
暑いー!
24時間クーラの夜もです(>_<)
切れるとみるみる温度上がってしまいます‼
赤ちゃんは半袖ボディー肌着で寝てます♪
ガーゼのタオルケットかけてます(^o^)

  • あーむまま

    あーむまま


    こんにちは⭐️同じ近畿さん!
    うちは北部てす🎶
    ほんますぐ温度あがりますよね💔
    いま寝室のエアコンのタイマー壊れてて、、最悪です♡(笑)
    そーなんですね!半袖ボディー肌着のうえに長袖着せてました😭
    赤ちゃんなら タオルケットで巻けばそう脱ぐことないし、それくらいがいいんですかね?💦
    昼間は肌着です!
    昼も夜も温度変わらないですもんね、、

    • 7月11日
きゃすか

エアコンの温度にもよるとは思いますが私なら肌着とタオルケットですかね(´・・`)
5ヵ月なら足で蹴ってしまいそうですけど(¯―¯٥)
本当に寝苦しかったり寒かったら泣くんじゃないかなーと(´・・`)

  • あーむまま

    あーむまま


    こんにちは!ありがとございます!
    そして4人目妊婦さん!尊敬します😭
    暑いけど体に気をつけてください!
    温度も、寒いかなーって思ったら2728度あたりなんで冷えすぎなことはないです💦
    確かに、おくるみみたいにしないと足で蹴っちゃいます(笑)
    でもみなさん肌着なんですね!
    参考になります!!今夜そーしてみよーう( i _ i )

    • 7月11日
  • きゃすか

    きゃすか

    保育園とかでも温度設定それくらいみたいだから大丈夫だと思います(๑˙³˙)
    あとは直接風あたらないように設定してあげたらいいと思います(´ー`)
    尊敬されるような母ちゃんではないですがありがとうございます( ˶´⚰︎`˵ )
    最近イライラ多いので頑張ろって思えました(´ω`*)

    • 7月11日