※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

プレ幼稚園についての質問です。下の子を連れて行ったことがある方いますか?幼稚園に問い合わせるのは迷惑でしょうか?ありがとうございます。

プレ幼稚園について。

月2〜3回程度、午前中2時間、母子通園でプレ幼稚園に通っています。
今まではプレ幼稚園の日は主人が休みを取り、下の子を預けて行っていました。先週は台風があり、予定が変更し、次回のプレ幼稚園の日は主人は仕事になってしまいました💦

下の子を預ける人がいないので(実家も遠方のため)お休みしようかなとも思ってるのですが、夏休み明けで2ヶ月ぶりのため行かせたいなとも、思ってます😅

下の子を連れて行ったことある方いらっしゃいますか??

幼稚園に電話して問い合わせようとも思うのですが、やはり迷惑でしょうか?

コメント

deleted user

まだプレ幼稚園は行ってないですが、見学に行った際、赤ちゃん連れている方もいましたし、実際下の子連れて来てOKと言われました✨
問い合わせして迷惑じゃないと思いますよ?

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、バウンサーも貸し出しますよと言われましたよ♪

    • 9月10日
ビール

私、下の子生後1ヶ月ですが一緒に連れてってます😌抱っこ紐で🌈

下の子連れてくるの禁止の所とかあるんですかね??まぁ、一応電話で聞いてみたがいいと思います💕
迷惑だなんて言う園ないと思いますよ〜☺️むしろ、迷惑ですとか言う園は行きたくないです 笑

3-613&7-113

去年度プレ参加してましたが、下の子連れて来てる方複数居られましたよ。ただ、しっかり上の子メインで動かないと印象は良くないと思います。

みかん

プレ幼稚園上の子が行ってます!
うちも2時間で6ヶ月の時から付き添いデビューだったんですが一応保険で使い捨てミルクと水分補給用にお茶を入れて持っていきちょいちょいお茶を飲ませて泣かなければ家に着いて(自転車で10分)授乳してました!
あとは抱っこ紐しとけばいい子にしてるし息子の外遊びに支障があることもなく今のところ困ったことはないです😆💓

km

今プレに通ってますが赤ちゃん連れで来てる方はたくさんいますね👶念のため園には確認するといいと思います!

deleted user

幼稚園に問い合わせたところ大丈夫との事だったので
一緒に参加予定です(^^)

どんぐり

1時間半くらいのプレでしたが下の子を連れて行ったことがあります!そのときは首が座っていたので、おんぶ紐でおんぶしていました!

何とかなるんじゃ無いかなと思います!