※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実両親、義両親、どちらかがたくさんおもちゃや現金をくれたりするのに…

実両親、義両親、どちらかがたくさんおもちゃや現金をくれたりするのにもう片方は全然くれないって方いらっしゃいますか😱?
うちはどちらも県外に住んでるのでたまにしか会えないんですが帰った時に義両親が「こんなに!?」ってくらいお金をくれます😭息子の誕生日にもお金が振り込まれたりおもちゃをくれたり…。私が妊娠したらカフェインレスのコーヒーや葉酸や鉄が取れる飲み物なども送ってくれます…。
めちゃくちゃ嬉しいんですが実両親は全くそういうことをしないので旦那にも申し訳なくて😱💦
実両親は息子のことは大好きで帰ったときはすごく遊んでくれるし買い物ついでに服やおもちゃ(〜3000円くらい)は買ってくれたりはします。帰省最後の日に5000円ほど持たせてくれることもあります。比べることじゃないのは分かってますが義両親は本当に数万円くれるので申し訳ないですが自分から催促することでもないですし😱💦

コロナで正月から帰ってないので息子の2歳の誕生日も実両親からはLINEが来ただけで何もありませんでした。義両親はお金振り込んでくれました😱
決して実両親に対して「もっとくれよ!」と思ってる訳ではないし帰った時に色々してくれるし食料を持たせてくれるしありがたいと思ってますが義両親との差がすごくて😱

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ももち

うちは逆ですね!
しかも義両親は私らと二世帯なのに、服の一枚すらもらったことないぐらいでした。
義妹(娘)には逆にたくさんご飯連れて行ったりしてます。
旦那に不満爆発したら、義母に言ってくれたんですが、言ったら慌てて少しくれたり服作ったりしてくれてますが…
そんなの嬉しくもないです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ねこバスさんみたいに逆パターンで義両親に不満を持たれてる方をママリでたくさん見てたので旦那もなんか思ってるかなーって心配で😂
    義兄夫婦が義両親の家の目の前に住んでいてよくごはん連れてってもらったり買ってもらったりしてるみたいで、義兄夫婦ばかりにお金を使ってるのが申し訳ないからうちにもたくさんくれるんだよ、と旦那は言ってます🤣

• 9月10日
  • ももち

ももち

それもあると思います!
    優しいできた義両親さんですね😊
    うちは私に嫌なこと言ったり、ほんとできない義母なのでどうしようもない人です。

• 9月10日
りぃ(26)

同じです😂

自分の方は近くに住んでるのに
結局色々してるのは
旦那の方の義祖母です😂

申し訳ないぐらい尽くしてくれて頭があがりません😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    頭上がらないですよね😱💦うちは実両親ではなく私の祖母が畑をやってるので野菜が段ボールでたくさん送られてくるのでそれはありがたいですが実両親は…😂💦

• 9月10日
み

うちは逆で実両親からのお祝いの方がケタが違ったりします😂
旦那は申し訳ないって言ってますが、私はそこまで気にしてないです😁

ぽぽ

うちも逆です。実両親は、たくさんおもちゃも、現金もくれてますが、義両親は全然です。義姉、義妹の子供と完全に差をつけてるのが見え見えで、腹立つし、孫を見せに行きたいと言っても、忙しいからと断られます。
普通、お嫁さんの方から行きたいと言って、断る姑なんて、いませんよね。笑
しかも義姉や義妹は子供を連れて毎週末のように義実家で過ごしているようです。
なので、もう義実家に行くのはやめました。もうこちらもサポートはしないと心に決めています😤

Mamy

実両親のほうが色々買ってくれます!
子供にも旦那にもあたしにも!
ご飯もよく食べさせてくれます😊
義理母はなーにもしてくれません!
たまーに服買ってくれるくらい!
2回くらいです。
義理父はよく食べ物くれるしおもちゃくれるしご飯食べさせてくれます!
離婚しているので凄く義理母は嫌がります😩
義理の祖父母たちがすごくよくしてくれてます😊お金もよくくれます🤗
義理祖母をお姑として接してます🤔

たんそく

うちは逆で実両親は「何か必要なものはないか?」「こういうおもちゃを買ってやりたいんだけど」「洋服送るから」など頻繁に言ってくれてます😊
私は実の両親ではあるけど、悪いから遠慮するくらいです😅
でも、「買いたいんだ!!何かしてやりたいんだよ!」と言ってくれます。
義両親はまっっったくですね笑
こっちは何も言ってないのに「お金ないない」「今月も生活困るわ〜」と言いながらブランドものの服やアクセサリー、家電家具、犬までも衝動買いしてます😅
そのくせ孫に対しては「うちの子よ!」と言ってますが一切何も無いですよ🤣
まあ、逆に気使わなくていいんですけどね😊

太郎

うちも逆です💦
結婚の挨拶の時、出産祝いと私の親から100万づつ貰いました。
夫の実家近く都内在住で、私の実家は北海道です。帰る度に飛行機代、と、10万くれるし、帰ったらほぼ毎食の昼夜を外食でご馳走してもらいます。
月に一度は地元の和牛、野菜、魚介果物等々…送ってくれます。
義実家は義父が亡くなってるのもありますが、義母義妹と、ご祝儀持たずに結婚式参列。出産も初孫なのに赤飯炊いて持ってきただけ。それ以外は何ももらった事ありません。
むしろ金の無心ばかりされてます💦

うちも義両親はなにかとおもちゃやお金をくださるんですが、うちの両親は一切ないです。そのことでうちの両親と義両親が揉めました…地域性の違い(お互い自分が常識人だと思ってる)もあると思いますが…。
その分といってはなんですが、うちは距離的にうちの実家がとても遠く、主人の実家の方が近いので(それでも車で半日近くかかります)盆正月には主人の実家に帰りますし、ちょくちょく主人が贈り物してるようですし、コロナでなくなりましたが義両親と共に旅行行く予定でした。
うちは実家とは仲が良くないので、やってくれたなりの対応をしています。
義両親の方がなにかと助けてくれるので、いつも恐縮しまくりです。ただ、そんなにたくさんおもちゃもらっても、ありがたいですが置くとこないよ…と思ったりもします💦笑
本当にありがたいですけどね!