※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝や授乳でストレス。子供にイライラしてしまい、辛い。笑顔を保ちたいが、押さえつけてしまう。心が痛む。

辛いです。
思うように出ない母乳。
思うように増えない下の子の体重。
思うように昼寝しない上の子。
イヤイヤ期にトイトレ。

今日は昼寝寝かしつけの時怒鳴ってしまいました。
寝なさい、いい加減にしなさい、寝室で遊ぶな、と言いながら睨んでしまいました。

娘は半泣きで寝ました。
1時間かかりました。

下の子の授乳やギャン泣きと重なって余裕がありませんでした。
辛いです。
上の子に冷たくなりすぎて
本当に辛いです。
笑顔でいて欲しいのに
余裕が無くて常に言葉や態度で上から押さえつけてます。

娘の心を傷つけたくないのに
押しつぶされそうです。。

コメント

ママリ

大丈夫ですか⁇
辛いですよね。自分に余裕がない時とか、思うようにいかない時、いろんなことが同時に起こった時…パニックになるし、イライラしまくりですよね!同じです!
何歳になっても上の子にはイライラすることだらけです(笑)
寝顔見たり、少しホッとしたりした時にごめんなあって反省することばかりです。

私も怒鳴ったり、叩きそうになるのをグッと堪えたり…何十回もありますが、子どもはお母さんの気持ち分かってくれてます。長女は、1年生になっても抱っこしてーと来て、「お母さん、めっちゃ怒るけど大好き」と言ってきます。分かってくれることに甘んじてはいけないけど…お母さんが苦しんでいること、子どもはちゃんと分かってくれていると思います!