※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美恋
妊活

採卵後1週間の受診で、受精卵5個中3個が胚盤胞になり、凍結。胚盤胞のグレードは4AA→4BB→4BC。保険適用の早期実施を切望。

※初めに胚盤胞の写真が載ってるので
見たくない方はスルーしてください。

今日、採卵して1週間後の受診。

受精卵は、5個出来てたがそこから胚盤胞になったのは3個。
その3個凍結できて培養液も2本凍結できたみたい。

胚盤胞のグレードとしては、
2番目(4AA)⇒1番目(4BB)⇒3番目(4BC)の順でした。

無事凍結できる卵になってくれて安心しました。
あとは、生理が来るまでとりあえず待ってます。
今度は移植に向けて頑張ります。

余談……。
今年の1月からの病院が52万…。
ニュースで菅さんが言ってたけど不妊治療の保険適用。
2年後には確約って言うけど、早くして欲しい。
保険適用の準備してる間は、
助成金をもっとしっかりするとか言ってたけど
不妊治療するのにお金が多額でお金が払えない人もいるから
助成金云々じゃなくてしっかり早めに適用にして欲しいと
切実に思いました。

あの御三方が言ってたことが全てなる訳では無いと思うけど
不妊治療や出産費用、待機児童0は誰でもいいからしっかり
やってほしいなぁって。

総理大臣になりたいから…口先だけにならないように。

コメント

PEPA

採卵お疲れ様でした。私は半年前に8個採卵できて、胚盤胞にはなったのは2つでした。5個中3つは羨ましいです。

不妊治療の保険適用、実現してほしいですね。高齢者の保険料負担率見直してでも捻出してほしいです。

高齢のおじいさん達じゃなくて、若い男女の政治家に国を良くしてほしいです!そして、未来の子供達にとっていい国になりますように🙏(他力本願)

• 美恋

美恋

ありがとうございます🥺多い方なんですね😇あとは、移植して着床してもらうだけです!🥺あと少しの辛抱頑張ります☺️

昨日ニュース見て、ほんとに実現してほしいと思いました。

御年寄には、医療の方や年金の方で国が支援?してるのに、若者に対しては何も無いのは不平等極まりないです🥺🥺
    何とかして欲しいですね😢

• 9月10日
バルタン星人

おつかれさまです!

ほんとに、少子化やら
高齢化やら言うなら
子供を作る、育てる環境から整えてほしいですよね。

• 美恋

美恋

ありがとうございます🥺

口先だけではいけませんね😢
    不妊治療や子育てに関しては、今に始まったことじゃなく前から言っていた事なので、早めに解決して欲しいです🥺
    不妊治療や出産費用を考えるだけではなく、待機児童0にむけて保育園の増設や保育士さんへの対応もしっかりやって欲しいです!
    そして、出産したあともお仕事に戻れる職場環境もあるとなおいいですよね😢

• 9月10日
なお

私は6個採卵中3個が胚盤胞になり、その内の2つが今の子供達です。
移植がうまくいきますように🙏✨

保険適用良いですよね😊

でもどの程度の治療に保険適用されるのか、また年齢制限や回数があるのか等、まだまだ不明な点が多いので、全ての人に適用されるのかは謎ですよね🤔

私も不妊治療に500万円ほど使ったので、これから保険適用になる方は羨ましいです✨

• 美恋

美恋

お返事ありがとうございます🥺
    めちゃくちゃ希望をもてるお話でした😇
    私も上手くいくうに願ってます😢

そーなんです。
    今の助成制度みたいに、所得制限や年齢制限があると、意味が無い気がしますね😫私より年齢が上の方も不妊治療を頑張ってらっしゃるので、その人たちも支援を受けられる制度を作って欲しいです🥺

なおさん、500万も!?
    めちゃくちゃ頑張りましたね😭
    やっぱり、親とかの支援を受けた感じですか?答えたくなければ答えなくても大丈夫です😢

• 9月10日
  • なお

なお

私は39歳で再婚し、40超えてから不妊治療を始めたので、それまでの正社員時代の貯金で賄いましたよ😃

• 9月10日
  • 美恋

美恋

あ、嫌なこと聞いてすみません🙇‍♀️
    答えて下さりありがとうございます🥺
    貯金ですかー😢尊敬です🥺
    私も旦那もまだ若く、貯金もない状態で、私は今まで介護職で正職でしたが、不妊治療するのにパートに転職しました😔
    なので、ほんと大変です😭😭

• 9月10日
  • なお

なお

いえいえ
    全然大丈夫です🙆‍♀️
    本当に費用面や精神面で大変だと思います。

不妊治療費だけでなく、ほんと待機児童0や、教育費も小中高全部無償化にして欲しいですよね🤔

• 9月11日
  • 美恋

美恋

1回で妊娠出来ればいいんですけどね😫精神的と経済的にやられちゃいます😞

不妊治療だけしっかり補償しても、その後もしっかり支援してくれればいいですけどね😫

• 9月11日
あおい

採卵お疲れ様でした。私も今1つ胚盤胞の受精卵凍結中です😊保険適用早くして欲しいです☆それを一番願います!

• 美恋

美恋

ありがとうございます🥺
    そーですね。菅さんが言うには2年後に適用になるかと……って。早めにして欲しいですね😭

• 9月10日