※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

八戸市のふくじゅ保育園について情報を教えてください。空き状況や評判が知りたいです。家の近くで候補にしているけど、人気がないのか不安です。

八戸市にお住みのママさんで知っている方教えてください✨

ふくじゅ保育園の良いところ、悪いところ、聞いたことがあることなどありましたら教えてほしいです!

家が近いので候補にしていますが、
いつも空き状況で空きがあるので
人気がないのかな?って不安で…

宜しくお願いします!

コメント

☆なぁちゃん☆

そこって新井田のユニバースの近くの所ですか?
そこなら確か、給食に使ってる食材が全て国産だから、そういう事にこだわるママさんなら好む園だとか聞いたことあります!

• しずく

しずく

長者にある保育園なので、違うと思います💦
    でも、新井田の保育園良いですね✨給食が国産だとすごく安心できますよね🥰

ありがとうございます🥰

• 9月11日
ちょこ

今20才くらいの子が通ってた時のことですが…仏教だから(お寺?神社?)サンタさんのこと知らなかったです💦あとは市内のサッカー大会があって力を入れているそうです⚽

その辺りだとたいなか保育園や吹上保育園、人気らしいです。

• しずく

しずく

サンタさん来ないんですね💦
    サッカーやってるのはいいですね✨いつも太鼓の音聴こえたりもしてて、結構活動的なんですね🎵

吹上保育園、たいなか保育園人気なんですね_φ(・ω・。)メモメモ

たくさん情報ありがとうございます!!助かります✨

• 9月12日
  • ちょこ

ちょこ

20年前なので今は来てるかもです🎅

たいなか保育園と吹上保育園は先生の雰囲気がいいと知り合いの保育士が話してました💡

• 9月12日
  • しずく

しずく

保育士さん情報は確かですね✨ありがとうございます🥰

• 9月13日
3ママ

福聚保育園はサッカーや和太鼓などもやっていたはずです‼️
人気度はよく分かりませんが、空きは常にあるような感じです。長女、長男が預けたい保育園に空きがなかった時は福聚を勧められた事がありましたが、先生があまり評判よくないのと園長が怖いと噂で聞き入りたい保育園に空きが出るまで待ちました‼️園長は隣の大慈寺の住職です。
園庭は広いですよね✨私も近所に住んでいます。
今、3人目を妊娠中ですがまたたいなかにお願いします。
行事も運動会とお遊戯会、お餅つきしかないし、親の負担が少なくてとても助かります✨
長々と失礼しました🙇

• しずく

しずく

あまり評判よくないんですね⤵💦
    とても園庭広いし、送り迎えも楽そうだな〜って勝手に思ってましたが…
    園長先生が怖いのは嫌ですね😱

たくさんの情報助かります✨ありがとうございました🎵🥰

• 9月13日