※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月を過ぎた赤ちゃんと一緒にお風呂に入れる際、椅子に座って太ももの上に乗せて洗う方法や、椅子の高さについてのおすすめ、椅子を使わない場合の洗い方について教えてください。

生後1ヶ月を過ぎたので、お風呂を一緒に入ろうと思うのですが
椅子に座って、太ももの上に赤ちゃん乗せて洗ってますか??

その場合、椅子は高い方がいいか、低い方がいいか
どちらの方が洗いやすいですか??

また椅子を使っていない方も
どのように洗っているか教えて頂きたいです!

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

上の子の時、椅子に座って太ももの上に赤ちゃん寝かせていれてました!
高くても低くてもどちらでも!お母さんが座りやすい椅子で大丈夫かと◎

ぷら

私はリッチェルのひんやりしないお風呂マットというピンクの発泡スチロール製のものを使っています。
お風呂の床にそのまま置いて、息子を寝かせて洗ってます!めちゃくちゃ便利です!
多分自分で買った育児グッズの中で1番オススメできます☺️笑
椅子の上で洗うのは滑って落としたら怖いと思って、やった事ありません…💦

高さは至って普通でした笑
ママさんがやりやすければ何でも大丈夫かと🙆‍♀️

少し大きくなってからはスポンジのもの乗せて洗ってました!
落ちる心配もなく、両手も空くのでかなり楽でした(*^^*)もっと早く出会ってれば良かったと思ってます笑

アップリカのベビーチェア はすごく使えました!つかまり立ちするまでずっとこれで洗ってました😊

さ

私もまだあまり動かないうちは風呂椅子に座って太ももに乗せて洗ってました!自分のお腹と赤ちゃんのお股がつく感じで!
これからだんだん動くようになるのと大きくなってくるので西松屋のスポンジベッドに乗せて洗ってます!

はじめてのママリ🔰

太ももの上に乗せて洗ってます😌
うちは少し高めのものを使ってますが、椅子はつかいやすいものであればどちらでも構わないと思います🙌
慣れないうちはかなり滑るので気をつけて洗ってあげてくださいね✨(わたしは初めてのときひっくり返すときに落としかけました😱)