※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

知恵をお貸しください😭義実家に遊びに行った際、いきなり「今から【家族…

知恵をお貸しください😭
義実家に遊びに行った際、いきなり「今から【家族写真】を撮りに行くぞ!」と義父に言われ断れずに義両親、義姉、私たち夫婦、子供で写真館に撮りに行きました。
コロナ禍で強行した事にまずドン引きだったんですが、

義両親が四つ切りを1枚購入して、それをコピーした物を我が家に持ってきました。

飾ってくださいと言わんばかりに額に入ってました。
賞状を入れるような額です。笑
旦那は「撮影代も払って貰ったのに、ここまでやってくれて悪かったね〜☺️」とリビングに飾る気満々で、子供も写真を見て「おじいちゃんおばあちゃんだ〜」と喜んでいます。

私のわがままなのは重々承知なんですが、義両親苦手なんです。リビングには私が思う【私の家族】のラフなプライベートショットを数枚シンプルな額に入れて壁に飾ってあります。
その中にどーんっとデカい義家族の写真が加わるのかと思うと、どうも気持ちがブルーになってしまいます😭
リビングでくつろいでても何か落ち着かないです。笑

でも玄関に飾るのも嫌だし、狭いアパートなので目立たない場所に飾ることもできません。

みなさんならこれをどうやって回避しますか?
今のところ、飾るのは避けられないから私の両親の写真も一緒に飾って気持ちを薄めよう(?)かなって思います。笑

すごく酷いこと言ってるのはわかるんですが、いきなり写真館に連れて行かれたことと額に入れてプレゼントされたことに余計にモヤモヤしてしまいます。

コメント

それはそれは…大変でしたね😭
嫁の立場で、えーやだ🤨とは言えませんものね(^◇^;)
義両親と言うのは、やたらめったら気をつかうものですよねー😥

せっかくなので、飾るとしてご実家のお写真も一緒に飾るのは良いと思いますよ💮
両家の両親がいつも見れて、子供も喜んでます〜♫とか言えば、当たり障りないですよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当に大変でした‥。笑
    毎日毎日、部屋を片付けて自分の好きなインテリアで固めたリビングに写真がドーンってなる事にショックを隠し切れないんですが。笑
    義両親が遊びにきた時に飾ってないのも気まずいし、
    たぶん普段会えないから自分達を忘れないようにっていう義両親の作戦でもありそうなんですよね。
    旦那は「良かったね〜😊」って思ってるし、こちらで大変でしたね、って言って貰えて気持ちが少し楽になりました😂

• 9月10日
わたまま

正直いらね〜😂って感じですね😇🙌🏻
自分が好きなように作ったリビングに飾るのは絶っっ対いやです😂
ちょっとテイスト違うから飾るとこ考えるね!✨って言ってしまって忘れるのを待ちます。
それでも忘れず旦那さんが行ってきたらじゃあ私の両親とも写真館行って撮ってこよ〜💓リビングに飾るからって言います😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当いらね〜です。笑
    しかも義両親が真ん中です。笑
    旦那にじゃあうちの親とも、と言ったら「じゃあせっかくだから両家で撮ろうか?言えばうちの親も来ると思うよ!」と言われました😫
    もう、旦那ぬきで私と私の親と子供達で撮ってきちゃおうかな。笑
    それなら多少スッキリするかも知れません。笑

• 9月10日
  • わたまま

わたまま

せっかくのリビング😢
    え、義理両親はレギュラー登場なんですか?😂
    旦那さんは天然ですか?
    お子さんまだ小さいですか?
    私なら、額から出して写真だけ置いといて、子供に粉砕してもらいたいな…
    好きすぎて触っちゃうからしまっとくね!ってなんとしてでも仕舞います。🥺

• 9月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです😂
    私ミニマリストなのでリビングすごくシンプルにしてて写真も厳選して飾ってたのに、なんか本当に壁掛けの時計と同じくらいの存在感なんですよね。笑
    旦那は天然では無いんですが、仲良くするのが当然って言うか「お金まで出して貰ったんだから飾るくらいしてあげなよ」って言われました。
    旦那の部屋に飾るのも「いやいや、リビングでしょ。笑」と言われました。

ほんと粉砕して欲しい。笑
    下の子がまだ一歳なのでいけるかもです。笑

• 9月10日
  • わたまま

わたまま

もう絶対粉砕してもらってください😭
    リビングにあると欲しがっちゃうからって😢💦
    なんで自分の部屋は嫌でリビングに…?
    自分達でやりたくてお金払ったのになんで感謝しなきゃいけないの?って感じですね😂
    旦那さんにクソださい洋服買ってあげてください💓
    お金出してあげたんだから着るのが当たり前だよね?って😂✨

• 9月10日