※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
その他の疑問

子持ちのママに質問です!もうすぐ友達の誕生日なのですが、子供のものを…

子持ちのママに質問です!

もうすぐ友達の誕生日なのですが、子供のものを貰うのと自分のものを貰うのってどちらが嬉しいですか?

欲しい物は子供の物な気がするけど、自分に構ってる暇がないだけなのかなーと考えたり、悩んでいます( ´ω`)

友達には何が欲しい?って聞かずにプレゼントしたいので、これ貰ったら嬉しかった~などもあればお願いします!

ちなみに友達の子供は0、3、5歳の3人で、プレゼントの予算は5千円くらいでと思ってます(*^_^*)

コメント

ちゃす

私なら自分の物がいいです!
子供いると確かに新しく買いたい物って子供の物ばかりになって、そっち優先しちゃうので、自分の誕生日には自分の物を貰えると嬉しいです。
友達同士ならプレゼントの好みもわかるけど、子供の物ってまた別のこだわりがあったりして考えるのも大変かもしれないです。

誕生日ではありませんが、出産祝いで義妹から少しお高めのボディークリームとオイルのミニボトルセットを貰ったときは嬉しかったです♡

ekka☆'*;

お友だちの誕生日だったらお友だちの好きなのがいいと思います(*^_^*)
子連れだと出かけられないので、ちょっと遠くにあるスイーツとか紅茶がうれしかったです。
あとは自分だったら高いから買えないようなプチ贅沢品。
(思い浮かびませんー)
どうでしょう?

Yun

私は自分のものがいいです(笑)
産後は全く自分のものを買っていないので(^◇^;)

子供のものは、身内が買って来ちゃったりとかが多くて💦
しかも、お友達は3人兄弟で年齢もバラバラだし、プレゼントを考えるのも悩んじゃいそうです。

自分では買えない、ちょっと高めの美容系のものがいいですね!
ボディークリームとか、産後は髪の毛が傷みまくりなのでトリートメントとか…個人的に貰ったら嬉しいと思っちゃいます♡

ap

あたしも自分の物がいいです♡♡
ヘアーケア的な物がやはり嬉しいですかね♡
肌に合う合わないありますが
ちょっといい化粧水とか
嬉しいです(笑)

さお(≡・x・≡)

自分のものが嬉しいです🎵
ちょっと高いヘアケア用品や、ハンドクリームなんかが嬉しいですね(*´ω`*)

もちもち

そうですよねー、やっぱり子供いると買う物も子供優先になっちゃいますよね!
ここはひとつ、美容グッズと可愛いポーチでもあげようかと思いますヽ(・∀・)ノ
コメントありがとうございました♪

もちもち

ネットでも一応調べてみたんですが、お取り寄せスイーツはかなり人気のようですね!!
授乳もそろそろ減ってきたみたいだし、それも良いかもって気がしてきました!
ただ、ティータイムする余裕あるんでしょうか(;つД`)

もちもち

髪の毛のケアは良いかもですね!
ボディだと赤ちゃんに触るのにどうなのかなーと考えてたもので…(゜゜;)
ちなみに子供のものにするなら、商品券あげるところでした(笑)

もちもち

そこですよね!( ☆∀☆)
肌に合うか合わないか…。
分かりませんけど、試すことが大事だし、ボトルとか可愛かったら合うやつ詰め替えたり、最悪飾りに使ってもらえればいいですよね(笑)

もちもち

コメントありがとうございます。
今回は友達のものにします!!
まだ育ててないから子供のものは何が欲しいのか分からないですし、ママもオシャレしたいですよね( 〃▽〃)
美容系、攻めたいと思います(^^)