※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
その他の疑問

進学校、有名な大学に行った方はご主人も同じような感じですか?素朴な疑…

進学校、有名な大学に行った方はご主人も同じような感じですか?
素朴な疑問です✨

コメント

はい!でも主人の方が学歴上です🤣

• リリカ

リリカ

そうなんですね😊
    羨ましいです❣️

• 9月10日

退会ユーザー

ママリさんはママリさんの方が学歴が上なんですか?🤔

• 9月10日
  • リリカ

リリカ

一応ですが💦
    バカにしてないのにバカにしてるとか言われて😭😭
    向こうのが今は働いてるし、そんな事ないハズなのに

• 9月10日

退会ユーザー

よく言っていることがわかります😢💦
    ご主人様はきっとママリさんにコンプレックス抱いているのでしょうね😢😢

一回しかもう言わないからね、次言ったら怒るからね!
    馬鹿になんてしたことありません!
    って言ってやりましょう😢💦

• 9月10日
  • リリカ

リリカ

しかも私のが年下なんですよね💦
    でも、一応会社で働いてますが、多分学歴ある人のが出世してたり…中には差別あるのかないのか?色々あって拍車がかかってるのかなと😂

勤続年数も長いしバカにしてないのに😭
    そういう感じで、言ってみます🙏

ちなみにご主人は、劣等感とかなさそうですよね?

• 9月10日

退会ユーザー

そうなんですね😢💦歳上だと尚更奥様に負けたくない!という潜在意識があるのかもしれないですね😢💦

逆に、俺は一番すごい、俺の言うことは絶対だ、みたいなので疲れます笑
    いろいろ説明するのに、根拠となる資料とかの内容を絶対言わないと納得してくれないことが多くって本当疲れます笑笑

• 9月10日
  • リリカ

リリカ

あるのかもですね💦仕事してるし全然いいのに💦

そうなんですか‼️でもいいなあと思ってしまいます✨
    …納得できるデーター持ってきてって事ですね🤣面白い😂笑

ご主人文系ですか?理系ですか?
    うち一応理系なんですが、説明嫌いみたいで喋らないし本当疲れるし怖いです🥺

• 9月10日

退会ユーザー

年齢離れると尚更怖いですよね💦
    理系って寡黙なイメージです✨黙って怒る感じですか??🤔
    主人も私も文系です!笑
    主人の前では馬鹿ぶってます笑 その方が円滑に物事進むので...。

• 9月10日
  • リリカ

リリカ

そうなんです😂同級生とか年下のがまだ違うかもです!

設計とかしてます!黙って怒ります!それか、ちゃうやん💢はぁ?とかいきなりバシッときます🥺自分の語彙力の無さにイライラしているのか、汲み取らない私にイライラしてるのか?😣

文系いいなぁーお互い饒舌そう😄
    アハハ🤣賢いですね本当です❣️賢さが、文面からも伝わります😊

• 9月10日

退会ユーザー

設計されてるんですね!すごい✨設計って、自分と向き合う仕事な感じするので、周りと比べる必要ないとは思うんですが、奥様に関しては負けたくないって気持ち強そうですね😢💦💦

いや本当にどっちもどっちですね...笑
    学歴同じが一番平和なんでしょうか..🤣✨

• 9月10日
  • リリカ

リリカ

なんか会社の、基準に従って設計するので、色々速さや正確さが必要みたいです💦仕事の事も何も話さないので、憶測ですが😂
    私にできようもない事をしてるのですごいとは思ってるのですが…

学歴同じってのもいいですが、なんかご主人がいいのも個人的には憧れます❣️

ご主人はお仕事でも認められてる感じですか?
    うちは後輩が、上司になったみたいで…そこのストレスあるかもです😓

• 9月10日

退会ユーザー

多分家庭に持ち込んでるストレスの原因は、後輩が上司になったこと!!!!!ですね💦
    私もそれはムカつきます...笑
    自分が仕事出来ないみたいなレッテルになりそうです😢

でも正直どういう言葉をかけて良いかもわからないですよね😢💦💦
    変に慰めてプライド傷つけたらなおさら悪化しそうで...😢
    難しいですね...😢

主人は職業柄、責任を伴う仕事で、他人と比べることがないので自己肯定に関しては大丈夫そうです🤣ただ仕事疲れるー死にたーいとかは冗談で言ってくるので、大変やねーお互い様やでって言い返してます笑

• 9月10日
  • リリカ

リリカ

それですかね🥺
    確かに仕事できないって評価されてるってなってるのかも😵MAXだしてそうなったら確かに落ちますね😭

本当にそうです🥺‼️
    多分知らない言葉とか言われてたら、マウントとるなよバカにするな…となるのかな😭

会社は大きいので、高学歴の人、多いんです。俺は何とか入れたみたいな事言ってたのですが…歳を重ねるとキツくなるかもです。出世などで😣私は気にしないのですが…。

他人と比べる事が、ない仕事なんですか😳いいですね😆
    そんな冗談言ってくれるのいいですね🥺笑
    うち何も言わないのに、ただイライラしてますよ😭

• 9月10日

退会ユーザー

知らない言葉を突っ込まれてしまったらもう何も言えないですよね🤣
    いやあなたの知識不足...
    小学生でも知ってるから...って言いたくなりますよね🙇‍♀️
    ほんと対処法が無くて困りますね😢

夫婦のやりとりって難しいですね...💦
    きっとママリさんは本当に知的な方なんでしょう🥺
    こんな嫁持って自慢ちゃう?って冗談で言ってやりたいです笑

• 9月10日
  • リリカ

リリカ

そうなんです!!
    知識不足だし、それ何なん?って聞いたらいいのにやっぱりプライドが邪魔するのかな?

わかりますー😭夫婦だからってのも、あると思います‼️
    とんでもないです😂
    そんな返しは有難いです🤣笑

やりとりしててママリさん、すごい読解力だと思ったんですが、ママ友付き合いどうしてますか?✨
    答えにくかったら、スルーでもいいですよ🙏興味が出て聞いてるだけなので😂

• 9月10日

退会ユーザー

きっとプライドが邪魔するんだと思います......。笑
    私は分からないころばを主人に聞いたら
    冗談で「ググレカス(2ch用語)」って言われます🤣!!
    冗談ってわかってるんですけど、いらってきたことありましたよ🤣
    旦那様もなんでも素直に受け止めてくれたらいいですよね😢💦

いやいや💦こんな私に興味を持ってくださって光栄です🤣❤️笑

ママ友は、基本自分のことは話さず聞く側に立ってます!笑
    本当に仲良い友人だけにしか本音言えないんです💦😢

• 9月10日
  • リリカ

リリカ

もーそれ何って聞いたらもっと話していいコミニケーション出来るのに😂と思います💦
    何かその会話すら羨ましい❣️笑うちにはない発想です‼️

めっちゃ興味ありますよ☺️こんなにサクサク話が進む事なかなかないです🤣

模範解答だー笑見習います🤣
    すごいです😍
    …うち井戸端道路遊び、すごくて、でも毎日の事なんで全く参加してなかったらそれはそれで…😣
    で、聞きました😂

• 9月10日

退会ユーザー

コミュニケーションしたいから、難しい言葉わざと言ってるの❤️質問してよー!✨
    とかどうですか?🤣
    ちょっと可愛いかまってちゃん嫁❤️演じるなど🤣
    どうして嫁がここまで期限取らないとwってなりますけど...😢

ママリさんとのやりとり心地よいです✨🥺
    きっと実際も、ママ友さんたちそう思ってると思います🥺!だから毎日のように遊べるんだと思います🥺❤️

とは言ってもご自身がしんどいですよね...。めっちゃわかります。当たり障りのない話って難しいですよね💦
    毎日って会話なくなるし...笑
    ちなみにどこまで突っ込んだ話して良さそうな関係ですか!?

• 9月10日
  • リリカ

リリカ

なるほどー🤣恥ずかしい❣️
    試した事ないんでやってみます🤔笑
    わかりますー💦でも損しないしやってみます🥺可愛く言えるか練習して😆

本当ですか?嬉しいー❣️😭

あっ説明不足でした💦前の地区では付き合いしてて、めっちゃママ友疲れたんで、今の地区では付き合いしてないんです!
    今の近所のママ達は、井戸端道路遊び2時間なんで、家から出にくいし、たまに故意なのか?挨拶無視されて💦
    付き合いが好きな方なので、
    こちらが参加しないのが、理解不能みたいで(私の憶測)こちらは道路遊びも苦手なんですが、言える訳もなく🥺ただそのママ達がいると外出帰宅苦痛なんです😭

程よい距離感っていうのが難しくて…どうしたらいいのかと😂
    今の所、ガッツリ付き合うか、変わり者と思われても、参加しないの二択しかないんです😣

• 9月10日

退会ユーザー

なるほど😢💦
    それはかなり苦痛ですね...
    お子様たちは同じ年齢ぐらいですか?🥺
    私なら、同じ年齢くらいならば、子供のこと考えて付き合い頑張ろうかなーと思います...
    地区で子供たち遊んだりしますもんね😢💦
    けど、頑張ると言っても自分のペースです🥺!
    その井戸端会議に参加しようって決意したら
    「ご一緒したいなあと思ってたんですが、なかなか恥ずかしくて声をかけること出来ませんでした...」みたいな入りから入りますかね...笑
    ママ友の話はおうむ返し手法使いますかね笑
    でも過去にママ友疲れることがあったということなので無理は厳禁です😢!!

ちなみに、マイホームではないし引っ越す予定(いつか)あったり、
    子供が全く違う学年とかなら
    全く関わらないと思います🤣!!!!!
    挨拶無視するようなママ友なんて失礼ですが最低ですもん!!!!😢
    外出ももはやこっちから無視して気丈に振る舞うと思います...

すみません偉そうに💦
    あくまで私個人の見解ですので、気分を害したら申し訳ないです😢💦

• 9月10日
  • リリカ

リリカ

年齢、同じ位です💦
    ただ、学年違うしほぼ影響なくて‼️
    しかも、子供は他で普通に友達出来てるので安心しました…😭
    ただ、ママ達が、毎日家の前にいるし、誘われてから一度も出てないから💦逆に参加したら、すぐ家にいたら捕まります。よくイベントしてるし。

挨拶無視最低ですよね😣多分ママ友付き合い、近所付き合いに、すごい頭いってて、付き合いたい気持ちが大きいから、勝手に?裏切られた感があるのかなと。(参加しないから)毎日いるから面倒ですが🥺気丈にします!自分家だし笑

…全てが参考になりました❤️ありがとうございます❣️本当聞いてよかったです☺️

ママリさんも、もし何かあれば聞いて下さいね😊

• 9月10日