※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
住まい

子供が小学校入る前に今より広い家に引越ししたいんですが、マンション…

子供が小学校入る前に今より広い家に引越ししたいんですが、マンション買うか賃貸に住むか迷います。。
旦那も私も仕事で転勤とかは全くないです。

親からは、いつ旦那の地元に行かなあかんようになるかわからんで(笑)

とは言われましたが、そこまでの見通しはしばらくないです💦

皆さんは、どう考えてマンションや戸建てを購入しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは中古のマンション買いましたが近々目の前の実家を取り壊して建て直して母と一緒に住む話が出ています。

今住んでるマンションには同じ子育て世代で購入して住んでる人もいるし、賃貸に出ているやつを借りて住んでる人もいます。毎月払ってる額は同じくらいかと思います。

結局我が家は買った中古マンション4年くらいしか住んでませんが売る事になりそうですし、まぁ何があるか分かりませんね😅

マンションなぜ買ったかと言うと。
当時2LDKの賃貸に住んでて狭いと思い、もう一部屋くらいは増やしたいと思い調べたけど、
3LDKになると月8万9万くらいにはなる場所だったので、同じ値段払うなら買ったほうがいいかなとなったのと、でも新築3000万は重みに感じたので中古で抑えて。
そんでたまたま凄くいい理想の環境の場所が見つかったので(実家の目の前のマンション・3階建て最上階3階の角部屋・L字型に立ってるマンションでまさにLの角の部分なので得な部分凄く多い)
そんな経緯で買いました。

はじめてのママリ🔰

転勤が全くないなら、迷わずマイホーム買いましょ。
家賃もったいないですよ!
義親どっちか亡くなったりしたら旦那の地元に行って同居しなきゃいけない可能性があるのなら、売りやすいマンションにしましょ。
古くなった一軒家には価値ないです。街中のいい土地に建てれば話は別ですけどね。

予算たてて、新築マンションが無理そうなら中古マンション買いましょ。

うちは夫婦とも転勤族でしたが4月に転職して引っ越ししました。
転勤なくなったので、近々マンション買います。
市内にお互いの一軒家の実家があり、いつどうなるか分からないから私たちが一軒家建てるのは得策じゃないと考えたからです。

りんご

うちは転勤なし、私が自分の地元ではから絶対出たくないのと、実家のそばが良くて😂
私の実家から徒歩5分くらいのところに建てました✨
最初は小学校までには…と思ってましたが、転勤ないので家賃もったいないから、1歳で建てましたよ❤️